ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

パワプロ2014のサクセスで作った選手を紹介します【14】

プロフィール

f:id:yukki1127:20141104175050j:plain
【名前】伊達 雅治
【投打】左投左打
【ポジション】投手
【登板適正】先発、抑え
【生年月日】1985年10月19日(28歳)
【球歴】社会人卒 プロ5年目

【能力】140km/h AS
カットボール5 カーブ4
サークルチェンジ2 Hシュート1
【特殊能力】
対ピンチA、回復B、
調子安定、キレ○、逃げ球、
リリース○、勝ち運、根性○、
球持ち○、クロスファイヤー、
投球位置右

経歴

左の横手からの140km/hの直球と多彩な変化球が武器の大エース。
プロ3年目まではオーバースローで、主に左のワンポイントとして登板していた。
しかし、制球力があまり良くなく、1軍と2軍の往復が続いていた。
プロ4年目の昨季、投手出身の新監督が就任したことで状況は一変。
新監督はすぐに伊達のサイドスロー適正を見抜き、サイドスローへ転向させた。
その結果、伊達の制球力は大幅に向上し才能が開花。無尽蔵なスタミナと根性から先発として起用され、この年の防御率はリーグ3位、投球回数はリーグ1位を記録した。
今シーズンもローテーションの柱として期待されている。

ペナントで実際に使ってみた結果

f:id:yukki1127:20141104183625j:plain
f:id:yukki1127:20141104183641j:plain
f:id:yukki1127:20141104183646j:plain
f:id:yukki1127:20141104183716j:plain

伊達投手(28)
28試合登板
防御率1.97 16勝 6敗
210回1/3 165奪三振


まさにエースという成績でした。
「切れ味抜群の変化球投手」というふたつ名まで付いて良い感じです。
抑え適正と回復B、対ピンチAも付いているのでクローザーとしても見てみたいですね。
海外FA権を取得したらメジャーまったなしでしょう。

パスワード

アレンジチームで選手が足りない時などにお使いください。

  • 選手パスワード

f:id:yukki1127:20141104182037j:plain

  • 顔パスワード

f:id:yukki1127:20141104182041j:plain

結び

初めて投手を育成しました。まずはチームの大黒柱からですね。