ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

パワプロ2014のサクセスで作った選手を紹介します【13】

プロフィール

f:id:yukki1127:20150620162015j:plain

【名前】柴田 勝雄
【投打】右投右打
【ポジション】捕手
【生年月日】1983年11月24日(30歳)
【球歴】高校卒 プロ13年目

【能力】弾道4 FEFFDS
【特殊能力】
ケガしにくさF送球F
キャッチャーA、プルヒッター、
三振、代打◯、意外性、
強振多用

経歴

ケガからの復活を目指すプロ13年目の捕手。
強打堅守の絶対的正捕手であったが、3年前のシーズン終盤、本塁でのクロスプレーの際にランナーから激しいタックルを受けて、左足首の靭帯断裂及び右肩の腱板断裂という重傷を負った。シーズン中の復帰は絶望となり、さらに捕手にとって重要な肩に後遺症が残る結果となってしまった。
翌シーズンの開幕には間に合ったものの本来の調子は戻らず攻守に精彩を欠いてしまい、中盤以降は正捕手を譲る形となった。
その次のシーズンは1度も1軍に上がることはなかったが、弱肩を補うために、リードと捕球を徹底的に磨きあげた。
今シーズンは春から1軍に帯同し、リードによって「盗塁を刺すことはできないが盗塁の企画自体を許さない」という全く新しいタイプの捕手として復活しつつある。
打者としては、打率は高くないが一発のあるタイプ。
美しい弧を描いてレフトスタンドに吸い込まれるホームランは芸術的。

ペナントで実際に使ってみた結果

f:id:yukki1127:20150620163019j:plainf:id:yukki1127:20150620163031j:plainf:id:yukki1127:20150620163035j:plainf:id:yukki1127:20150620163038j:plainf:id:yukki1127:20150620163046j:plain

柴田捕手(30)
137試合出場
打率.239(490-117) 17本塁打 72打点
出塁率.302 OPS.682
盗塁阻止率.169
ゴールデングラブ賞獲得
横浜の優勝に貢献


控え捕手で収まるんじゃないかと思ったんですが多くの試合で起用されました。
しかも盗塁阻止率.169ながらゴールデングラブ賞を獲得するという離れ業。
狙い通りですね。


パスワード

アレンジチームで選手が足りない時などにお使いください。

  • 選手パスワード

f:id:yukki1127:20150620162028j:plain

  • 顔パスワード

f:id:yukki1127:20150620162030j:plain

結び

スタメンにするかどうか悩む捕手にしました。
盗塁されてしまうならランナーを出さなきゃいいじゃない。