ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

#1 戦国巨人軍1570【信長の野望 創造PK】

2017年8月某日、東京ドームで時空のねじれが発生。
練習中だったジャイアンツの選手たち数名が戦国時代へタイムスリップしてしまった。
たまたま居合わせてしまった永遠の若大将こと原辰徳を中心に、巨人軍が天下統一へ突き進む!

っていう設定で信長の野望をやっていきます。


f:id:yukki1127:20170806072643j:plain
タイムスリップしてきたのはこの12名。
原さんと高橋監督、今シーズンの出場試合数上位8名の野手、勝利数上位の左右の投手です。


f:id:yukki1127:20170806084037j:plain
東京ドームの近辺は北条家が支配していたので神崎城まで逃げのびてきました。
巨人軍は原さんを大名とする原家として天下統一を目指します。


f:id:yukki1127:20170806084144j:plain
まずは北条家に臣従を申し入れました。
北条の後ろ盾を得て北へ安全に勢力を伸ばしていきます。


f:id:yukki1127:20170806091114j:plain
…のはずでしたが、北条家と停戦を結んだ武田家があっという間に北関東を占領。


f:id:yukki1127:20170806092401j:plain
神崎城へも武田の5500の兵がやってきました!
こちらの兵は2000。厳しい戦いになりそうです。


f:id:yukki1127:20170806092446j:plain
さらに4000の兵が神崎城へ向かっている模様!
9500対2000は絶望的…!


f:id:yukki1127:20170806092530j:plain
原さん自ら大将として神崎城を背に迎え討ちます。


f:id:yukki1127:20170806092707j:plain
まずは1500の兵が前方からやってきました。


f:id:yukki1127:20170806092721j:plain
西からは総勢2500。
4000の敵と戦います。


f:id:yukki1127:20170806092822j:plain
戦じゃあああああ!!
副将には高橋監督と阿部選手を置きました。


f:id:yukki1127:20170806092933j:plain
国人衆と力を合わせて挟撃します!
いけえええええ!


f:id:yukki1127:20170806093221j:plain
倍の兵をなんとか打ち破りましたがこちらには280の兵しか残っていません。


f:id:yukki1127:20170806093319j:plain
トドメを刺すかのように1500の兵が向かってきました。


f:id:yukki1127:20170806093501j:plain
高橋監督が300の兵を率いて神崎城の前に陣取りました。


f:id:yukki1127:20170806093657j:plain
相手は2700。こちらは国人衆を合わせて1000。
かなり厳しい戦いです。


f:id:yukki1127:20170806093751j:plain
各個撃破を狙います!


f:id:yukki1127:20170806093848j:plain
しかし相手もまとまって向かってきました!


f:id:yukki1127:20170806093855j:plain
健闘しましたが数で押し切られ、敗北。


f:id:yukki1127:20170806093913j:plain
6000の兵が神崎城を取り囲みます。


f:id:yukki1127:20170806093924j:plain
絶対絶命です。
武田と停戦しているため、北条への援軍は頼めません。


f:id:yukki1127:20170806094045j:plain
落城も時間の問題です。


f:id:yukki1127:20170806094054j:plain
あぁ…。


f:id:yukki1127:20170806094056j:plain
タイムスリップから3年後、巨人軍は滅亡となりました…。

結び

武田家恐るべしですね。
もうちょっと離れた場所に城を建ててリベンジします。