ゆっきのゲーム日記

遊んだゲームの記録を残しています。

走力S100+盗塁A走塁Aがスタメンに9人並ぶチームを作ってみた【パワプロ2016】

チーム名は「瞬足 スピードスターズ」です。 コーナーで差をつける例の靴を選手全員が履いているので、めっちゃ足が速いです。

#4 戦国巨人軍1570【信長の野望 創造PK】

前回:#3 最初:#1 信長の野望 創造PKの記事一覧 さぁ河野家へ攻め込むぞ! というところで毛利を盟主とする反織田連合が結成。

#3 戦国巨人軍1570【信長の野望 創造PK】

前回:#2 最初:#1 信長の野望 創造PKの記事一覧 原家の兵数は全国12位まで伸びました。

#2 戦国巨人軍1570【信長の野望 創造PK】

前回:#1 信長の野望 創造PKの記事一覧 2017年2月某日、宮崎のサンマリンスタジアムで時空のねじれが発生。 キャンプを行っていたジャイアンツの選手たち数名が戦国時代へタイムスリップしてしまった。 たまたま居合わせてしまった永遠の若大将こと原辰徳を…

#3 桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー!

今回は風神、雷神、阿修羅を相手に3位でした。 阿修羅が強すぎますね。 序盤はスパッと目的地にゴールして良い感じだったんですが、貧乏神直撃カードを防ぐのに7000万円使ったり、キングボンビーのサイコロ10個を喰らったりで、ちょっと差をつけられて、トド…

#1 戦国巨人軍1570【信長の野望 創造PK】

2017年8月某日、東京ドームで時空のねじれが発生。 練習中だったジャイアンツの選手たち数名が戦国時代へタイムスリップしてしまった。 たまたま居合わせてしまった永遠の若大将こと原辰徳を中心に、巨人軍が天下統一へ突き進む!っていう設定で信長の野望を…

パワプロから信長の野望へ能力値を変換してみた【信長の野望 創造PK】

プロ野球選手を信長の野望に登場させるために、パワプロから信長の野望へ能力値を変換する式を考えてみました。

#2 桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー!

今回はゆき鬼とウマ鬼と餓鬼を相手に圧勝でした! 途中、ハリケーンボンビーが付いてしまってピンチの時もありましたが、怒涛の4連続目的地到着でグングン突き放しました。 目的地に速く着くことよりもマイナス駅を避けることを重視しただけでこの辺のレベル…

#1 桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー!

桃鉄がどうしようもなくやりたくなったので買っちゃいました。 「12か16が良い」ってネットに書いてあったので12にしました。

自分の分身を大名にして新規勢力プレイ【信長の野望 創造PK】

新規勢力プレイの記録を残しておきます。 まずは登場人物の紹介です。

島津家に自分の分身を入れてデモプレイで眺めてみた【信長の野望 創造PK】

まずは自分の分身を登録します。

#4 都道府県大戦

前回:#3 初回:#1 都道府県大戦の記事一覧 今回は旅行で行ったことのある鳥取で始めてみます。

#3 都道府県大戦

前回:#2 都道府県大戦の記事一覧 長野で再々挑戦しました。今回もじっくりといきます。 動きがあったのは10日目。 埼玉が山梨を侵略しましたが、たった3匹の兵しか置いていないのでここを取りに行きます。

#2 都道府県大戦

前回:#1 失敗した長野でまた始めることにしました。 今回は焦らずにじっくりと行きます。

#1 都道府県大戦

すずぬーと - ゲーム - 都道府県大戦↑こちらにすっかりハマってしまいました。 すずぬーとのゲームだと激突要塞は知ってたんですが、この都道府県大戦もかなり面白かったです。とりあえず初プレイは地元の鹿児島でやってみました。

とびだせ どうぶつの森【115】

今日の出来事 役場の目の前に家を建てようとしてて度肝抜かれた。 #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNL pic.twitter.com/SKYAHVUDuu— ゆっき (@yukki1127) 2017年7月23日

#1 サクサクセス軍 VS プロ野球【パワプロ2016】

サクサクセスで投手3人と野手9人を作る。(それぞれ1発勝負) 失敗した選手はステージ1クリア時点までの能力で作り直す。 アレンジチームに入れて打線を組む。 プロ野球のチームと試合をする。(観戦) 負けたら腹筋50回。 こんなことを思い付いたのでやって…

とびだせ どうぶつの森【114】

今日の出来事 メルヘンな時計の完成記念式典 #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNL pic.twitter.com/u8xZOrCog3— ゆっき (@yukki1127) 2017年7月20日

とびだせ どうぶつの森【113】

今日の出来事 現実と同じでどしゃ降り #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNL pic.twitter.com/E5jw8PROv4— ゆっき (@yukki1127) 2017年7月18日

診断メーカーによって選出された9人でペナントを回してみた【パワプロ2016】

選ばれた9人のプロ野球選手で打線を組んだら?↑こちらの「診断メーカー」を遊んでみた結果、下記のような結果になりました。

とびだせ どうぶつの森【112】

今日の出来事 久しぶりにカブリバさんいた! ギャンブルはやらないから買わないけど #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNL pic.twitter.com/9HjBwWDZ7z— ゆっき (@yukki1127) 2017年7月15日

とびだせ どうぶつの森【111】

今日の出来事 ムシとり大会は無視! #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNL pic.twitter.com/juM6BDdYML— ゆっき (@yukki1127) 2017年7月15日

とびだせ どうぶつの森【110】

今日の出来事 ハードラックとダンスっちまった #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNL pic.twitter.com/PZDBkTHnFM— ゆっき (@yukki1127) 2017年7月11日

とびだせ どうぶつの森【109】

今日の出来事 夕方も良い雰囲気だね #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNL pic.twitter.com/IIqxweN3wu— ゆっき (@yukki1127) 2017年7月11日

とびだせ どうぶつの森【108】

今日の出来事 変な愛称が流行ってる #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNL pic.twitter.com/ogGhwwA0aw— ゆっき (@yukki1127) 2017年7月8日

とびだせ どうぶつの森【107】

今日の出来事 本日は晴天なり #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNL pic.twitter.com/v0OoKjhCdY— ゆっき (@yukki1127) 2017年7月7日

とびだせ どうぶつの森【106】

今日の出来事 アジサイは順調です #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNL pic.twitter.com/Cejoy8C7Yz— ゆっき (@yukki1127) 2017年7月5日

とびだせ どうぶつの森【105】

今日の出来事 ハッケミイさん来てた。 #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNL pic.twitter.com/FQewpCFyjr— ゆっき (@yukki1127) 2017年7月4日

とびだせ どうぶつの森【104】

今日の出来事 こちらも雷雨です。 #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNL pic.twitter.com/A7NXrWhVvG— ゆっき (@yukki1127) 2017年7月4日

マインクラフト 〜来世の生活〜 【3】

前回:【2】 今回の出来事 玄関の前のスペースを広げた。 pic.twitter.com/o6nCxrT66Q— ゆっき (@yukki1127) June 30, 2017

マインクラフト 〜来世の生活〜 【2】

前回:【1】 今回の出来事 ※セーブデータが消えてしまったのでまた新しく始めます。新しい世界も森の中。 pic.twitter.com/22MQr4wsaz— ゆっき (@yukki1127) 2017年6月30日

マインクラフト 〜来世の生活〜 【1】

今回の出来事 来世、始めました。 pic.twitter.com/tNo1pJ1cI6— ゆっき (@yukki1127) 2017年6月29日

とびだせ どうぶつの森【103】

今日の出来事 蚊!見てるだけで痒い! #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNL pic.twitter.com/uUhGqcPvZk— ゆっき (@yukki1127) 2017年6月29日

とびだせ どうぶつの森【102】

今日の出来事 オハヨーゴザイマス!! #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNL pic.twitter.com/SB3GQMsxa2— ゆっき (@yukki1127) 2017年6月23日

とびだせ どうぶつの森【101】

今日の出来事 今日も釣り。 #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNL pic.twitter.com/TzVnJp3C3Q— ゆっき (@yukki1127) 2017年6月22日

【パワプロ2016】再現選手 〜ストッパー毒島・佐世保仁〜

驚きました! 一昨日、死球退場し、入院中のはずの佐世保、代打で登場!!

【パワプロ2016】再現選手 〜ストッパー毒島・本上博史〜

木暮さんいわく、イッパツもある走・攻・守三拍子そろった大型外野手

【パワプロ2016】再現選手 〜ストッパー毒島・ウェイク国吉〜

な…なんと後半戦最初のゲーム、 アスレチックスの先発投手はウェイク国吉!! 2ヶ月前は解雇寸前の外野手でした!!

【パワプロ2016】再現選手 〜ストッパー毒島・加瀬英二〜

6年連続3割をマークしたこともある元ミスター・アスレチックス

【パワプロ2016】再現選手 〜ストッパー毒島・三条洋二〜

伊良部だ、イチローだ、といっておるが、 私は三条の守備こそ大リーグに一番近いと思っとるよ

【パワプロ2016】再現選手 〜ストッパー毒島・火野勝〜

天性のホームランアーチスト ただしそのツラがまえから、イチ早く片平監督のチーム構想からははずされた

【パワプロ2016】再現選手 〜ストッパー毒島・毒島大広〜

目標は今季ストッパーとして60Sをあげること!!

【パワプロ2016】再現選手 〜ドカベンプロ野球編・蔵獅子丸〜

身長210cm、体重160kgの吠える山脈。

【パワプロ2016】再現選手 〜グラゼニ・凡田夏之介〜

「グラウンドには銭が埋まっている」

【パワプロ2016】再現選手 〜ドカベンプロ野球編・土門剛介〜

谷津「前略、土門さま。」

【パワプロ2016】再現選手 〜大正野球娘。・小笠原晶子〜

その余裕、わたくしの魔球で打ち消してみせますわ!

【パワプロ2016】再現選手 〜大正野球娘。・石垣環〜

石垣環だ。よろしく頼む。

【パワプロ2016】再現選手 〜Mr.FULLSWING・子津忠之介〜

夢は、どこにも逃げやしない

【パワプロ2016】再現選手 〜アイシールド21・雷門太郎〜

キャッチングに命賭けてんだ。 いつかキャッチングでヒーローになるためにな。

【パワプロ2016】再現選手 〜大正野球娘。・鈴川小梅〜

男子もすなる野球といふものを、女子もしてみむとてするなり。