ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

【ポケモンORAS】アルファサファイア攻略日記【5】

出来事

f:id:yukki1127:20141124130835j:plain:w240
奪われた荷物を取り返しにカナズミシティの東のトンネルへ。

116番道路

【トレーナー】
ムシとりしょうねん
たんぱんこぞう
ミニスカート
やまおとこ
じゅくがえり


【捕まえたポケモン】
エネコ
ゴニョニョ
ツチニン(ぎんいろのかぜ)
ツチニン(だましうち)
ツチニン(つじぎり)
f:id:yukki1127:20141125193609j:plain:w240
 →「サスケ」と名付けた。いあいぎり要因。
ツチニン(いのちがけ)
ツチニン(やわらかいすな持ち)

コンプリート。

【アイテム】
ムシよけスプレー
キズぐすり
カゴのみ(要いあいぎり)
ピーピーエイド(要いあいぎり)
スペシャルアップ


トンネルの前にはハギ老人がいた。
ピーコちゃんがさらわれてしまったらしい。

カナシダトンネル

【アイテム】
モンスターボール

トンネルを進むとピーコちゃんをさらったアクア団がいた。
もちろんアクア団との戦闘になった。

vs アクア団のしたっぱ

【手持ち】
ポチエナ Lv.13

ムツコの敵ではなかった。
「デボンのにもつ」とピーコちゃんを返して去っていった。

カナシダトンネル

ハギ老人にピーコちゃんを返してあげた。
ハギ老人は困ったことがあったらなんでも言ってくれと言い残して帰っていった。

「いわくだき」がなければ先に進めないようだ。

116番道路

トンネルから出るとカラテ王が「これでトンネルを掘れるよ!」と喜んでいた。

カナズミシティ

デボンの研究員に「デボンのにもつ」を返してあげた。
お礼にスーパーボールをもらった。ありがたい。
さらにデボンコーポレーションの社長と面会することになった。

デボンコーポレーション

社長はツワブキさんというらしい。
ポケモンマルチナビをアップデートする代わりにお願いを聞いて欲しいという取引を持ちかけてきた。
ムロタウンにいるダイゴという男に手紙を渡してくれということだった。
「ダイゴへのてがみ」…中身が気になる。

ムロタウンに行くには海を渡らなければならないらしい。
ハギ老人の出番だね。

社内には化石を復元してくれる人もいた。

カナズミシティ

f:id:yukki1127:20141124130831j:plain:w240
デボンコーポレーションから出るとハルカが待ち伏せていた。
ハギ老人が昔は凄い船乗りだということを教えてくれた。
104番道路へ向かえばいいらしい。

次回の予定

  • 104番道路のハギ老人にお願いしてムロタウンへ連れて行ってもらう。

現在の手持ち

  • ムツコ(ヌマクロー) ♀ Lv.20

f:id:yukki1127:20141125165120j:plain:w240
いじっぱりな性格。
ひるねをよくする。
特性:げきりゅう
技:マッドショット/みずでっぽう/がんせきふうじ/たいあたり

相棒。姉御肌のパワーファイター。

  • ブライアン(ポチエナ) ♂ Lv.16

f:id:yukki1127:20141124130832j:plain:w240
しんちょうな性格。
ものおとにびんかん。
特性:にげあし
技:かみつく/ほのおのキバ/ほえる/すなかけ

番犬。偵察担当。

  • サスケ(ツチニン) ♂ Lv.7

f:id:yukki1127:20141125193609j:plain:w240
がんばりやな性格。
ぬけめがない。
特性:ふくがん
技:つじぎり/きゅうけつ/かたくなる/いあいぎり

働き者の隠密。新入り。