ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

【ポケモンORAS】アルファサファイア攻略日記【4】

出来事

カナズミジム

f:id:yukki1127:20141125165119j:plain:w240
入るとジムリーダーのツツジがお出迎え。
ジムの奥で待っているらしい。

  • たんぱんこぞうのタロウ

【手持ち】
イシツブテLv.7
イシツブテLv.9

ムツコのみずでっぽうで余裕。
特性がんじょうがちょっと鬱陶しい。

  • たんぱんこぞうのカツオ

【手持ち】
イシツブテLv.10

ムツコのみずでっぽうで余裕。
戦闘後、ムツコがヌマクローに進化した。
f:id:yukki1127:20141125165120j:plain:w240
新しくマッドショットも覚えた。

  • じゅくがえりのミキエ

【手持ち】
イシツブテLv.10

ムツコのマッドショットで一撃。

vs ツツジ

f:id:yukki1127:20141125165119j:plain:w240
【手持ち】
イシツブテ Lv.12
ノズパス Lv.14

がんせきふうじですばやさを下げてくる。
ヌマクローのムツコなら楽勝。

勝利後、「ストーンバッジ」と「わざマシン39(がんせきふうじ)」をもらった。
ストーンバッジは「いあいぎり」を戦闘中以外にも使えるようになる。
秘伝要員を用意しないといけないかも。
「がんせきふうじ」は相手のすばやさを下げることのできる便利な技。
早速、ムツコに覚えさせた。

カナズミシティ

ジムから出るとアクア団が逃げていった。
それを追うデボン研究員。
アクア団に奪われた荷物を取り返してほしいと頼まれた。

次回の予定

  • 奪われた荷物を取り返しにカナズミシティの東のトンネルへ。

現在の手持ち

  • ムツコ(ヌマクロー) ♀ Lv.16

f:id:yukki1127:20141125165120j:plain:w240
いじっぱりな性格。
ひるねをよくする。
技:マッドショット/みずでっぽう/がんせきふうじ/たいあたり

  • ブライアン(ポチエナ) ♂ Lv.12

f:id:yukki1127:20141124130832j:plain:w240
しんちょうな性格。
ものおとにびんかん。
技:かみつく/ほのおのキバ/とおぼえ/すなかけ