ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

【ポケモンORAS】アルファサファイア攻略日記【1】

出来事

トラックの荷台からスタート

f:id:yukki1127:20141123213428j:plain:w240
主人公の名前は「ゆっきー」。

ミシロタウン

先に到着していた母親が引越しの片付けをしていた。
ゴーリキーが引越しのお手伝い。
母親が言うにはトウカジムのリーダーは父親らしい。

隣の家

挨拶に行くとハルカと出会った。
f:id:yukki1127:20141123213426j:plain:w240
オダマキ博士の娘。
世界中のポケモンと友達になるのが夢らしい。

ミシロタウン

101番道路から叫び声。
f:id:yukki1127:20141123213425j:plain:w240
そこにはポチエナに追われるオダマキ博士。
オダマキ博士にモンスターボールをかばんから選べと言われた。
f:id:yukki1127:20141123213427j:plain:w240
水タイプのミズゴロウを選択。

vs ポチエナ

初めてのバトル。
みずでっぽう連打で無事に倒せた。

オダマキ博士からお礼にミズゴロウ♀を貰った。
f:id:yukki1127:20141123213427j:plain:w240
メスだったので「ムツコ」と名付けた。

103番道路

ハルカに出会った。
よく分かんないけど勝負を挑んできた。

vs ハルカ

f:id:yukki1127:20141123213426j:plain:w240
ハルカの手持ちはLv.5のキモリのみ。
ムツコのたいあたり連打で倒した。

オダマキ博士の研究所

オダマキ博士からポケモン図鑑、ハルカからモンスターボールを貰った。

ミシロタウン

街から出ようとすると母親に呼びとめられた。
「がんばってらっしゃい」と見送ってくれた。

今度こそと思って出ようとすると次はハルカに呼びとめられた。
ポケモンマルチナビというよく分からない端末をアップデートしてくれた。

次回の予定

コトキタウンの西へ向かう。

現在の手持ち

ムツコ(ミズゴロウ)♀ Lv.7
f:id:yukki1127:20141123213427j:plain:w240
いじっぱりな性格。
ひるねをよくする。
技:たいあたり/なきごえ/みずでっぽう