ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

パワプロ2014のサクセスで作った妄想選手を紹介します【10】

プロフィール

f:id:yukki1127:20141030150940j:plain
【名前】ラファエル・ゴメス
【投打】右投左打
【ポジション】外野手
【生年月日】1980年4月9日(33歳)
【球歴】大学卒 プロ12年目

【能力】弾道2 DEBDCF
【特殊能力】
チャンスF、盗塁B、流し打ち、粘り打ち、
内野安打、チャンスメーカー、逆境、代打○、
いぶし銀、人気者、ミート多用、慎重打法、
チームプレイ○、エラー

経歴

来日2年目の助っ人外国人。ドミニカ共和国出身。
トリプルエーで打率.310以上を4度、25盗塁以上を5度記録するなど結果は残してきたが、他の外野手がそれ以上に好調だったためにメジャーに定着できず、31歳のオフに参加したウィンターリーグでの活躍で来日することが決まった。
助っ人外国人選手には珍しく俊足とミート能力で勝負するタイプである。
劇的な逆転勝利の口火を切ることが多く、
「それでもゴメスなら…ゴメスならきっとなんとかしてくれる」と思うファンも多い。
しかし、守備でやらかしてくれることも多々あるため、相手チームのファンからも期待されている。

ペナントで実際に使ってみた結果

f:id:yukki1127:20141030153359j:plain
f:id:yukki1127:20141030153409j:plain
f:id:yukki1127:20141030153419j:plain
f:id:yukki1127:20141030153425j:plain
f:id:yukki1127:20141030153440j:plain

ゴメス外野手(33)
137試合出場
打率.268(500-134) 4本 40打点
出塁率.308 OPS.624
得点圏打率.261
18盗塁 9盗塁死


俊足巧打らしい成績になりました。
出塁率を.350くらいにするにはやっぱり選球眼が必要かもしれないですね。
三振と併殺が少ないのがとてもいい感じです。

パスワード

アレンジチームで選手が足りない時などにお使いください。

  • 選手パスワード

f:id:yukki1127:20141030150957j:plain

  • 顔パスワード

f:id:yukki1127:20141030150958j:plain

結び

ロイヤルズの青木選手とオリックスのヘルマン選手をモデルに右翼手のリードオフマンを作成しました。
ミートよりパワーが1段階低くて走力Bというところが萌えポイントです。