ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

パワプロ2014のサクセスで作った選手を紹介します【9】

プロフィール

f:id:yukki1127:20141029190658j:plain
【名前】加藤 直正
【投打】右投左打
【ポジション】外野手
【生年月日】1984年3月18日(30歳)
【球歴】大学卒 プロ9年目

【能力】弾道4 ABSBEA
【特殊能力】
高速ベースラン、調子安定、広角打法、
レーザービーム、積極盗塁、積極走塁

経歴

走攻守3拍子揃った球界を代表する外野手。
入団当初は内野手だったが守備に難があり外野にコンバートされた。
外野にコンバートされたことで守備が安定し、プロ4年目からレギュラーに定着した。
毎年のように安定して3割20本20盗塁という成績を残し、守備面でも俊足を活かした広い守備範囲とレーザービームと称される強肩で「メジャーに最も近い日本人野手」という呼び声も高い。
広角に強い打球を打てる打撃技術とベースランニング1周12秒台の走塁技術を兼ね備えているため、毎年多くの三塁打を記録している。

ペナントで実際に使ってみた結果

f:id:yukki1127:20141029191637j:plain
f:id:yukki1127:20141029191641j:plain
f:id:yukki1127:20141029191653j:plain
f:id:yukki1127:20141029191658j:plain
f:id:yukki1127:20141029191721j:plain

加藤外野手(30)
135試合出場
打率.288(497-143) 18本塁打 71打点
出塁率.368 OPS.837 8盗塁
二塁打24本 三塁打6本 


盗塁数が少なくなってしまいましたけどそれ以外は想定通りですね。
三塁打を6本も打っているので高速ベースランと積極走塁が活きたんじゃないでしょうか。
でもこの成績じゃメジャーはちょっと遠いかなー。

パスワード

アレンジチームで選手が足りない時などにお使いください。

  • 選手パスワード

f:id:yukki1127:20141029191902j:plain

  • 顔パスワード

f:id:yukki1127:20141029191911j:plain

結び

糸井嘉男選手と福留孝介選手がモデルです。
球団とは少し揉めるかもしれませんね。