ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

【ポケモンORAS】アルファサファイア攻略日記【17】

出来事

118番道路

  • 天気研究所でアクア団のイズミとバトル。

 →勝利後、研究員からポワルンを貰った。

  • ハルカとバトル。

 →勝利後、ひでんマシン02「そらをとぶ」を貰った。
 →ヒワマキジムのバッジがあれば「そらをとぶ」をフィールド上でも使えるようになるらしい。


ヒワマキシティ

  • 民家でわざマシン10「めざめるパワー」を貰った。
  • ひみつきちギルドでギリーに出会った。

120番道路

  • ダイゴさんと出会い、デボンスコープを貰った。
  • デボンスコープを使うと道をふさいでいたカクレオンが姿を現してバトルになった。

 →勝利後、ダイゴからラグラージナイトを貰った。

ヒワマキシティ

  • ジムへの道をふさいでいたカクレオンをデボンスコープで見破った。

ヒマワキジム

  • ジムリーダーのナギとバトル。

 →特殊技がラグラージのなみのりのみだったのでチルタリスのコットンガードに苦戦した。
 →勝利後、わざマシン19「はねやすめ」を貰った。

120番道路

  • 橋を渡ったあたりのところでレポート。

今後の予定

  • 120番道路を進む。
  • そらをとぶ要員を捕まえる。

結び

6個目のジムバッジをゲットしました。
メガラグラージはムキムキでかっこいいですね。