ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

2017 International Challenge Februaryの結果

前回のポケモンの日記から1ヶ月以上経ちました。
しかしながら、ミラクル交換でやって来たポケモン達は育てていません。
普通に好みのポケモンを育ててレートに潜ってました。
あの子たちは捕獲とか厳選の親として役立ってくれてます。
それもまた一興かなと思います。

さて今回は「2017 International Challenge February」に参加したので、その結果を記しておこうと思います。

大会結果

対戦成績:20戦14勝6敗
最終レート:1597(7409位)
最高レート:1630くらい

f:id:yukki1127:20170307144609p:plain

1日目は12勝3敗でレートを荒稼ぎしました。
参加賞目的の方がほとんどだったと思うので戦いやすかったですね。
2日目は対戦相手の方のレベルも上がってかなり手強くなりました。
レートを溶かすのがもったいなかったので2勝3敗でやめました。
ダブルバトルも難しいですね。

手持ちのポケモン

f:id:yukki1127:20170307144717p:plain
ピカチュウ、ペリッパー、カプ・コケコの並びはピカホエッパーさんを参考にさせて頂いてます。
あとの3体は雨と相性の良さそうなすいすいゴルダック、貯水シャワーズ、乾燥肌パラセクトを選びました。
ゴルダックのなみのりでシャワーズとパラセクトを回復させながら、なおかつ、相手には雨でパワーアップさせたダメージを与えていこうっていう作戦でした。
初日はバシバシ作戦がハマりましたが、2日目はさっぱりでしたね。

ピカチュウ(ウィンクス)

f:id:yukki1127:20170307152539p:plain
性格:臆病
努力値:CS252 D4

初手は必ずこの子とペリッパーを選出しました。
ピカチュウとペリッパーだけで4タテした試合も何試合かあります。
カプ・テテフのサイコフィールドをついつい忘れちゃってねこだましを撃ってしまったことも数回あります。
すごく恥ずかしかったです。

ペリッパー(アヴェンティ)

f:id:yukki1127:20170307152815p:plain
性格:控えめ
努力値:CS252 H4

ピカチュウと一緒に出てとりあえず追い風を使ってました。
雨で威力の上がった熱湯も中々使いやすかったですね。
運の良い子で熱湯の火傷率が凄かったです。

カプ・コケコ(シンザン)

f:id:yukki1127:20170307153147p:plain
性格:控えめ
努力値:CS252 H4

相手に水タイプがいた時はとりあえず入れてました。
放電でピカチュウの特攻を上げつつ攻撃していくコンボを狙いましたが、ピカチュウがすぐ倒されちゃうので使いどころはなかったです。
ボルチェンか10万ボルトの方が良かったかもしれません。

シャワーズ(エアグルーヴ)

f:id:yukki1127:20170307153342p:plain
性格:控えめ
努力値:CS252 B4

とりあえず3体目に入れることが多かったです。
だくりゅうを本当によく外す子でだくりゅうへの信頼感が下がりました。
でもシャワーズへの信頼感は下がってません。
耐久に振ってなくてもかなり硬かったので技を変えてシングルでも使いたい感じです。

ゴルダック(オペラハウス)

f:id:yukki1127:20170307153732p:plain
性格:臆病
努力値:CS252 H4

複数攻撃のなみのりと単体攻撃のZなみのりの使い分けが楽しかったです。
シャワーズと一緒に雨手助けZなみのりで硬いポケモンを一撃で吹っ飛ばした時は気持ち良かったですね。
みずびたしは使う機会がなかったので攻撃技に変えた方が良さそうです。

パラセクト(アンドルビー)

f:id:yukki1127:20170307154359p:plain
性格:穏やか
努力値:HD252 S4

対トリパ要員です。
キノコの胞子の凶悪さに震えました。
怒りの粉を使う機会がなかったので虫技に変えて草タイプに強くした方が良いかもしれないです。

結び

インターネット大会に参加したのは初めてだったので楽しかったです。