ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

【パワプロ2016】オリジナル選手を紹介します #7

プロフィール

f:id:yukki1127:20160614222930j:plain

【名前】岩村 康誠(いわむら やすなり)
【投打】右投右打
【ポジション】三塁手
【サブポジ】一塁、二塁、遊撃
【生年月日】1983年3月12日(33歳)
【球歴】高校卒 プロ16年目
【能力】弾道4 FCDDDD
【特殊能力】
チャンスF、送球B、調子極端、
プルヒッター、バント◯、内野安打◯、
ローボールヒッター、高速チャージ、悪球打ち、
強振多用、積極打法、ゲッツー崩し

経歴

セ・パ両リーグでホームランと打点の2冠王を獲得したことがある大打者。
インコースを打つ技術は芸術的で、多少のボール球でもすくい上げるようにスタンドへ運んでしまう。バントなどの小技も上手く、守備も無難にこなす。
チャンスにも強く、4番打者として試合を決める一打を数多く放っていた。
…のだが、大スランプに陥ってしまい、すっかり外国人選手や若手の陰に隠れるようになってしまった。
復活が待ち望まれる。

ペナントを回してみた結果

f:id:yukki1127:20160614225024j:plain

岩村内野手(33歳)

62試合出場
打率 .196 (107-21)
4本塁打 17打点 0盗塁
出塁率 .259 OPS .585
得点圏打率 .222

レギュラーを奪われてしまうのは想定外でした…。

パワナンバー

f:id:yukki1127:20160614223310j:plain
【13700 50212 73138】

パスワード

  • 顔パスワード

f:id:yukki1127:20160614223236j:plain

  • 選手パスワード

f:id:yukki1127:20160614223233j:plain

結び

外国人選手に負けずに復活して欲しいですね。
意地の一発を見るとスカッとすると思います。