ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

【パワプロ2016】オリジナル選手を紹介します #6

プロフィール

f:id:yukki1127:20160614164307j:plain

【名前】ミルコ・ディステファーノ
【投打】右投右打
【ポジション】一塁手
【サブポジ】外野、三塁
【生年月日】1987年1月11日(29歳)
【球歴】高校卒 プロ12年目
【能力】弾道4 DBDDED
【特殊能力】
チャンスB、広角打法、ハイボールヒッター、
三振、強振多用、積極打法、
ゲッツー崩し

経歴

強打のイタリア系アメリカ人。
22歳でメジャーデビューを果たし、一塁のレギュラーを獲得した。
打率.240、15本塁打、60打点くらいの成績を4年連続で残していたが、守備力はそれほど高いわけではなく、打撃もやや物足りないものだったので、移籍してきた大物選手にポジションを奪われ、そのまま戦力外通告を受けた。
翌年はマイナーのチームと契約を結ぶが、怪我が重なってしまい、またもや戦力外通告を受け解雇された。
契約先を模索する中で、メジャー通算67本塁打という点を評価した日本の球団が手を挙げ、契約に至った。契約総額は年俸1億円を含む約1億5000万円。
来日1年目は主に一塁を守り、打率.288、28本塁打、96打点という活躍を見せた。これはチーム内最多打点および最多本塁打である。今季も主軸としての活躍が期待されている。
広角に強い打球を打ち分ける打撃を持ち味とし、特に高めの球に対する打率が高い。
早めのカウントから積極的に振りにいくフリースインガータイプである。
守備は一塁以外に外野と三塁も守れないこともない。

ペナントを回してみた結果

f:id:yukki1127:20160614165704j:plain
f:id:yukki1127:20160614165741j:plain
f:id:yukki1127:20160614165800j:plain

ディステファーノ内野手(29)

143試合出場
打率 .304(539-164)
37本塁打 108打点 0盗塁
出塁率 .380 OPS .942
得点圏打率 .299
ベストナイン
本塁打王
オールスターファン投票一塁手部門1位
月間MVP 4月・9月

3冠の中の1つだけ獲得っていうのは良いですねー。
打率も3割ちょっとで理想的です。

パワナンバー

f:id:yukki1127:20160614164811j:plain
【13100 60262 67106】

パスワード

  • 顔パスワード

f:id:yukki1127:20160614164517j:plain

  • 選手パスワード

f:id:yukki1127:20160614164522j:plain

結び

シーズン3位くらいのチームの4番バッターっぽさを目指しました。
上位のチームに引き抜かれないか心配ですね。