ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

【パワプロ2016】再現選手 〜ストッパー毒島・暮海明夫〜

f:id:yukki1127:20170902130748j:plain
アスレチックス先発ピッチャー、暮海! 背番号11!


f:id:yukki1127:20170902131001j:plain
通算200勝目をかけ、不屈の41歳、暮海明夫がマウンドに帰ってきました!


f:id:yukki1127:20170902131024j:plain
「息子と約束したんだ、カンバックして1勝挙げると」

再現した能力

f:id:yukki1127:20170902130259j:plain
元広島の大野選手をモデルにして、工藤公康選手や山本昌選手の晩年も参考に能力を決めました。
渋谷に「誰でもホームランを打てるような力の無い球」と言われていたので「軽い球」、9回2アウトで降板したので「寸前×」、それでも勝利投手になったので「勝ち運」を付けました。
「根性◯」と「緩急◯」はイメージです。
オリジナルのパームは若干チェンジアップ風味にしています。


f:id:yukki1127:20170902130303j:plain
緑には200勝投手なので「人気者」、そして変化球を投げている描写が無いので「速球中心」を付けました。

パワナンバー

f:id:yukki1127:20170902130308j:plain
【13200 60515 88031】

パスワード

  • 選手パスワード

f:id:yukki1127:20170902130314j:plain

  • 顔パスワード

f:id:yukki1127:20170902130316j:plain

結び

アスレチックスで200勝なんて、恐ろしいほどの偉業だと思いました。