ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

【ポケモンORAS】アルファサファイア攻略日記【23】

出来事

ポケモンリーグ

  • チャンピオンのダイゴとバトル。

 →メガメタグロスをヌケニンで封殺しようとするもまきびしにやられてしまった。
 →勝利後、でんどういり。

ミシロタウン

  • ハルカとバトル。

 →ハルカはメガジュカインを使ってきた。
 →勝利後、デルタエメラルドを匂わせるエンディング。

  • 父のセンリにハルカとトクサネ宇宙センターに行くように言われる。
  • 外に出るとヒガナがいた。
  • ハルカの元へ行くとなにやら事件が。トウカシティに行くといいらしい。

トウカシティ

  • ジムの前でミツルとウシオが争っていた。
  • ウシオとバトル。

 →勝利後、どこかへ去っていった。

  • ダイゴから呼び出しがあり、デボンコーポレーションへ。

デボンコーポレーション

  • 社長に3000年前の伝説を聞いた。
  • 石の洞窟へ。

石の洞窟

  • ヒガナとバトル。

 →ドラゴンタイプばかりだけどなんとかなった。
 →勝利後、いんせきのかけらをもらった。

  • ダイゴから呼び出しがあり、トクサネ宇宙センターへ。

トクサネ宇宙センター

  • ダイゴとソライシ博士と話しているとヒガナがやってきた。
  • 流星の滝に行けばいいらしい。

流星の滝

  • わざマシン02「ドラゴンクロー」を拾った。
  • ダイゴと流星の民の末裔と会話。
  • もう一度、デボンコーポレーションへ。

デボンコーポレーション

  • 襲われている研究員を助けたら再びトクサネ宇宙センターへ。

トクサネ宇宙センター

  • ウシオとバトル。

 →メガサメハダーも大したことはなかった。

  • アクア団のアジトへ向かえばいいらしい。

今後の予定

  • アクア団のアジトのアオギリの元に行く。

結び

無事、チャンピオンになれました。
クリア後もボリュームがありそうです。