ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

ミラクルな出会いでポケモンサン #5

出来事

5日目スタート

f:id:yukki1127:20170118145156j:plain
スイレンにミズZを貰ったところからスタートです。

6番道路でバンバドロを連れたハプウと出会う

f:id:yukki1127:20170118145157j:plain
バンバドロはかっこいいですね。

ゴースがゴーストに進化

f:id:yukki1127:20170118145159j:plain
スカル団を追っ払ったら進化しました。
早くも最終進化系が手に入って大戦力になりました。

ポケモンセンターにて

f:id:yukki1127:20170118145158j:plain
普通にカイリキーがいて笑いました。

カキの試練

f:id:yukki1127:20170118145201j:plain
炎タイプらしいのでフカマルで臨みます。


f:id:yukki1127:20170118145202j:plain
アローラのガラガラはかっこいいですね。


f:id:yukki1127:20170118145203j:plain
これは2017年で1番笑いました。


f:id:yukki1127:20170118145207j:plain
途中でフカマルがガバイトに進化しました。


f:id:yukki1127:20170118145206j:plain
ぬしポケモンのエンニュートはめちゃくちゃ怖い見た目でした。
ただ、ガバイトのすなじごくで余裕でしたね。

初めてのZワザ

f:id:yukki1127:20170118145208j:plain
ホノオZが手に入ったので初めてZワザを使ってみました。


f:id:yukki1127:20170118145209j:plain
トラのダイナミックフルフレイム!


f:id:yukki1127:20170118145211j:plain
ユンゲラーが消し飛びました。

ミルタンクはやはり強敵

f:id:yukki1127:20170118145214j:plain
8番道路にいた普通のトレーナーが使ってきたミルタンクがめちゃくちゃ強敵でした。
金銀時代のアカネを思い出しました。

モーテルに…

f:id:yukki1127:20170118145216j:plain
モーテルに入ったら普通にグラジオがいて吹き出しそうになりました。

モーテルの外で…

f:id:yukki1127:20170118145215j:plain
モーテルの外の駐車場にてゴルフクラブで殴打されました。

マオの試練

f:id:yukki1127:20170118145217j:plain
ぬしポケモンはラランテスでした。
虫草だと思ったのでダイナミックフルフレイムでも落とせなかった時には驚愕でした。

新たなスカル団

f:id:yukki1127:20170118145200j:plain
プルメリさんはサングラスをかけたまま日焼けしてしまったんでしょうか。

しまクイーンのライチさんとバトル

f:id:yukki1127:20170118145204j:plain
岩タイプの使い手のようです。


f:id:yukki1127:20170118145205j:plain
ガバイトのすなじごくで倒しました。
岩タイプは物理耐久が高いですね。

エーテルパラダイスへ

f:id:yukki1127:20170118145210j:plain
気持ち悪い場所ですね。

今日はおしまい

f:id:yukki1127:20170118145212j:plain
そんなわけで今日はここまでです。
一気に3つもZクリスタルをゲットしました。

現在のパーティー

f:id:yukki1127:20170118145213j:plain
炎タイプと岩タイプが主な相手だったのでガバイトが大活躍でした。