ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

ポケモンXY【7】

やったこと

  • PGLアトラクションの『バルーンポッピング』をした。

 →つきのいしをゲットするため。
  →15回ほどやったが結局ゲットできず。
 →点数の基準が分からなすぎる。

  • スパトレの『サドンデスサザンドラ!』をした。

 →つきのいしをゲットするため。
  →3回やってようやく出た。
 →Lボタンでガードができることを初めて知った。

  • 荒れ果てホテルのレアコイルからメタルコートをどろぼうした。

 →先頭に”ふくがん”、2番目に”おみとおし”、3番目に”どろぼう”という布陣。
 →20分くらいで2個ゲットした。

  • ププリンに努力値を振った。

NN:ぷーちゃん
性格:おだやか
特性:フレンドガード
個体値:HBCDSV
努力値:HD252C6

 →特殊に硬くした。

次にやること

  • ズバットの育成。
  • ストライクの育成。
  • サイホーンの育成。
  • ププリンの育成。
  • ラプラスの育成。

結び

XY発売から1年経ってようやくスパトレでガードができることを知りました。
スパトレやらなすぎでしたね。