ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

剣盾 ランクバトル シーズン18の成績

こんにちは。
シーズン18の成績を書き残しておきます。

最終成績

f:id:yukki1127:20210601163501j:plain
f:id:yukki1127:20210601163457p:plain

514戦 267勝 247敗 0分
2741位 レート1743

めちゃくちゃ上出来、万々歳の成績でした。
シーズン19はこの順位以上を目指したいっスね。

ランクバトル最終日の様子↓

www.youtube.com

 

最終パーティ

f:id:yukki1127:20210601163439p:plain
マニューラとかヤドランとかナットレイとかドサイドンとか色々と使ってみましたが、最終的にこのメンバーになりました。

チラチーノ(ホセ・ルイス)

f:id:yukki1127:20210601163430p:plain
ようき AS252 B4
特性:スキルリンク
持ち物:おうじゃのしるし
技:タネマシンガン/ロックブラスト/トリプルアクセル/アンコール

草技、岩技、氷技を使える器用さを買って終盤に加入しました。
特性の「スキルリンク」に加えて「おうじゃのしるし」を持っているので約40%くらいの確率で相手をひるませます。体感だと60%くらいはありました。
重要なところでひるませたり、急所引いたり、ほんと運の強い子で助かりました。
カイリュー対面は任せろー!

バシャーモ(アクセル)

f:id:yukki1127:20210601163444p:plain
いじっぱり AS252 D4
特性:かそく
持ち物:バコウのみ(ひこう半減)
技:フレアドライブ/インファイト/じしん/つるぎのまい

このシーズンの序盤からずっと不動のエースでした。
バコウバシャーモが強いという噂を聞いて育成し直したんですが本当でしたね。
最強のポケモンことサンダーとも互角以上に渡り合っておりました。
ただ、レヒレカイリュー、マンダ、ラグラージ、ドラパ等々、弱手がつけない苦手なポケモンも多いので相棒の選び方も大事っぽいですね。

エルフーン(ハイド)

f:id:yukki1127:20210601163422p:plain
おくびょう H12(4n+1) C244 S252
特性:いたずらごころ
持ち物:イバンのみ
技:ムーンフォース/みがわり/がむしゃら/うそなき

最終日に加入した子です。
こちらの記事(https://elfugenger.hatenablog.com/entry/2021/02/02/181431)を参考にさせて頂きました。
まだ使いこなせてはいないですが、
ウオノラゴンとかドラパルトとかウーラオスに一矢報いれてとても可能性を感じています。
それとダイマ飴をあげ忘れていたことにたった今気づきました。

ドリュウズ(ララベル)

f:id:yukki1127:20210601163434p:plain
いじっぱり H124 A212 B4 D4 S164
すなかき時に準速スカーフエースバーン抜き
特性:すなかき
持ち物:とつげきチョッキ
技:じしん/いわなだれ/アイアンヘッド/かわらわり

もうひとりのエースとして最終日に適当に突っ込んでみましたが、
やっぱすなかきドリュウズってちょー強いですね。

サンダー(エネループ

f:id:yukki1127:20210601163426p:plain
ずぶとい HB252 S4
特性:プレッシャー(とくせいパッチがないの;;)
持ち物:ゴツゴツメット
技:ほうでん/ぼうふう/かいでんぱ/はねやすめ

物理を受けたり、特殊を受けたり、ダイマしてエースになったり、ほんと強い。
さすがランクバトル使用率1位のポテンシャルですね。

ルガルガン(へむへむ)

f:id:yukki1127:20210601163448p:plain
ようき AS252 D4
特性:かたいツメ
持ち物:きあいのタスキ
技:がんせきふうじ/がむしゃら/ステルスロック/ちょうはつ

こちらの記事(https://warbler-p.hatenablog.jp/entry/2021/01/01/170919)を参考にさせて頂きました。
中盤で加入したウチの切り込み隊長です。
ほぼほぼ先発で出てきっちりと仕事をしてくれました。
相手にラグラージカバルドンが来たら挑発→ステロ→がむしゃらを打ちましょう。
ダイジェットを打ってきそうな相手が来たら岩石封じを連打しましょう。
シーズン19もこの子を頼りにしています。

終わりに

以上でシーズン18のまとめを終わります。
ここまでご覧いただきありがとうございました。