ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

鹿児島サンダーボルツ 1年目【やきゅつくアドバンス】

f:id:yukki1127:20180814184454j:plain

4年ぶりに始めることにしました。
前回やってた時の成績表がどっか行っちゃったのでまた新しくやっていこうと思います。

チームは前回と同じく鹿児島市を本拠地にする「鹿児島サンダーボルツ」です。

今回の運営方針としては、トレードやFAを使わずに生え抜きを大事にしていきます。
ドラフトやつくろう選手には特に制限を付けません。

それでは早速、1年目の陣容をご覧ください。

鹿児島サンダーボルツ 1年目の陣容

投手

f:id:yukki1127:20180814180838p:plain
裕貴はつくろう選手です。自分の名前なので名字は隠してます。
「大卒」「スリークォーター」「落ちる球が得意」を選択しました。
プロテクト外からは、岩隈投手、小椋投手を補強しています。

野手

f:id:yukki1127:20180814181001p:plain
プロテクト外から捕手の里崎選手、外野手の多村選手を獲得しました。

以上のメンバーで1年間戦っていきます。

シーズン結果

順位

猫鷹公牛鴎波雷爆
日本一:ライオンズ

49勝85敗6分 7位
月別順位:877777

序盤に12連敗があったので「こりゃあ、最下位独走かな」と思っていたのですが、同じく新興球団のダイナマイツをお得意様にできたので、7位という順位で1年目を終えることができました。
6位のオリックスとは15.5ゲームも差がついていたので、来シーズンはこの差を埋めていきたいですね。

選手成績

投手

f:id:yukki1127:20180814183114p:plain
f:id:yukki1127:20180814183125p:plain

野手

f:id:yukki1127:20180814192145p:plain
f:id:yukki1127:20180814192156p:plain
f:id:yukki1127:20180814183545p:plain

オフシーズン

契約更改

下記の選手と契約を更新しませんでした。

杉田 芳男(23) 投手
大前 純一(22) 投手
石村 彰(26) 内野手
佐藤 沖也(27) 内野手

ドラフト

下記の選手と契約しました。

1位 小橋 久芳(17) 投手
2位 吉本 亮(18) 内野手
3位 宮本 大輔(18) 投手

特に1位の小橋はランクSなので期待です。


というわけで2年目に続きます。