ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

#12 ゆっきGMのペナント日記【パワプロ2016】

  • 前回:#11
  • 初回:#1

2019年 契約更改

f:id:yukki1127:20171114102935j:plain
国内スカウトを社会人が得意な片野さんに変更しました。
これからは即戦力を狙っていきます。

 
f:id:yukki1127:20171114102944j:plain
監督は来季も北別府監督にお願いします。


f:id:yukki1127:20171114102947j:plain
コーチ陣にも変更はありません。


f:id:yukki1127:20171114103454j:plain
選手については今年も自由契約選手はいません。
年俸も昨年と同様に多くても2倍増、減額は2/3までにしています。

2019年 ドラフト会議

f:id:yukki1127:20171114103524j:plain
今年の注目は高木君と森岡君のようです。


f:id:yukki1127:20171114103822j:plain
パワフルズの1位指名は有本君で行くことにしました。
俊足の高校生が見つからなかったので大学生No.1外野手を狙います。


f:id:yukki1127:20171114103829j:plain
残念ながら千葉ロッテと競合してしまいました。


f:id:yukki1127:20171114103840j:plain
今年は後ろだ!


f:id:yukki1127:20171114103844j:plain
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2年連続でクジ引きに成功しましたー!


f:id:yukki1127:20171114103856j:plain
有本君の交渉権を獲得です!


f:id:yukki1127:20171114104135j:plain
2位は社会人の投手、廣瀬君を指名します。
左腕で3球種あってMax149km/h!
即戦力になってくれそうですね。


f:id:yukki1127:20171114104228j:plain
3位は高校生キャッチャーの押尾君にしました。
高校No.1キャッチャーという触れ込みを信用します。


f:id:yukki1127:20171114104417j:plain
4位も同じく高校生キャッチャーの杉君にしました。
押尾君か杉君、どっちかにキャッチャーAかBが付いてますように。


f:id:yukki1127:20171114104512j:plain
指名した4人と無事、契約することができました。


f:id:yukki1127:20171114104559j:plain
f:id:yukki1127:20171114104616j:plain
1位の有本君はちょっと見込み違いでしたかね。
これから鍛えていきましょう。


f:id:yukki1127:20171114104636j:plainf:id:yukki1127:20171114104644j:plain
2位の廣瀬君は即1軍でも良さそうです。


f:id:yukki1127:20171114104702j:plain
高校No.1キャッチャーの押尾君はキャッチャーEでした。
チャンスがCあるので打てる捕手になってくれそうな気がします。
外野手転向もありですね。


f:id:yukki1127:20171114104707j:plain
チームプレイ◯も付いてました。


f:id:yukki1127:20171114104710j:plain
背番号55も良いですね。


f:id:yukki1127:20171114104717j:plainf:id:yukki1127:20171114104725j:plain
杉君も残念ながらキャッチャーEでした。
押尾君と全体的に似た能力でしたね。

2019年 ポスティング交渉

f:id:yukki1127:20171114104834j:plain
オリックスの坂本内野手がメジャーに旅立ちました。

2019年 FA交渉

f:id:yukki1127:20171114104853j:plain
今年FAしたのはこの5名でした。
上位球団のライオンズとホークスから流出しているのはありがたいです。


f:id:yukki1127:20171114105024j:plain
秋山は走攻守揃いまくってますね。


f:id:yukki1127:20171114105028j:plain
柳田もすごいパワーです。


f:id:yukki1127:20171114105031j:plain
浅村も内野の軸に欲しいですねー。


f:id:yukki1127:20171114105115j:plain
まず内野の浅村は確定で交渉することにしました。
秋山と柳田のどちらにするか迷ったんですが、秋山の対左Gという赤特を嫌って柳田を選びました。


f:id:yukki1127:20171114105238j:plain
まずは浅村選手。
背番号3番は深津さんの番号なので用意できませんでした。
その分、年俸1億アップの3億3000万! そして3年契約で勝負します!


f:id:yukki1127:20171114105418j:plain
柳田選手には背番号9を用意!
年俸は1億アップの5億5000万!
契約年数は3年で勝負です!


f:id:yukki1127:20171114105427j:plain
柳田選手がパワフルズに入団しましたー!!


f:id:yukki1127:20171114105428j:plain
なんと浅村選手も入団してくれましたー!!
FAの目玉選手を両取り! 来年は優勝候補の筆頭でしょう!


f:id:yukki1127:20171114105918j:plain
ホークスとライオンズにはそれぞれ藤間と結城が人的補償になりました。
まぁ良いでしょう。

2019年 自由契約選手採用

f:id:yukki1127:20171114110109j:plain
さて今年はどんな掘り出し物が出てくるんでしょうか。


f:id:yukki1127:20171114110308j:plain
大物選手もたくさんいました。
ちょっと年齢が厳しそうなので獲得はしません。


f:id:yukki1127:20171114110326j:plain
若手の2名を獲ることにしました。


f:id:yukki1127:20171114110329j:plain
高橋は球持ち◯が付いてて最速152キロで3球種。
ドラフト上位っぽかったのにありがたいですね。


f:id:yukki1127:20171114110335j:plain
土橋もミート以外は高水準でなかなか良い感じです。


f:id:yukki1127:20171114110353j:plain
ライオンズから守備職人の永江がクビになっていたので獲得します。


f:id:yukki1127:20171114110356j:plain
打力が成長してくれるとありがたいですけど、そうでなくてもベンチには置いておきたいですね。
今年は高橋、土橋、永江の3名だけの獲得でした。


f:id:yukki1127:20171114110435j:plain
その他の選手の移籍先はこんな感じになってます。

2020年 春季キャンプ

f:id:yukki1127:20171114110507j:plain
4年目に入りました。


f:id:yukki1127:20171114111612j:plain
四宮がまだ成長を続けているのは嬉しいですね。


f:id:yukki1127:20171114111618j:plain
毒島はケガしにくさEまで上がりました。
全試合出場を目標に頑張って欲しいです。

今後の方針

  • ドラフトは社会人の即戦力が中心
  • 助っ人は他球団がリリースした選手のみ

結び

パワフルズに柳田選手と浅村選手が入団しました!
超強力打線で優勝を目指します!