ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

#2 ゆっきGMのペナント日記【パワプロ2016】

  • 前回:#1

2017年 交流戦〜

f:id:yukki1127:20171105071527j:plain
海外スカウトが良さげなファーストを見つけてくれました。
若いですし、打率も高いので最低限は活躍してくれそうな気がします。
思い切って獲得しましょう。

 
f:id:yukki1127:20171105071605j:plain
ミートCとはなんだったのか!
特能も付いてないので少し寂しくはありますね。
(ノ∀`)アーチャー


f:id:yukki1127:20171105071620j:plain
まだ25歳なので成長に期待します。


f:id:yukki1127:20171105071623j:plain
ふたつ名には「カリブの長距離砲」が付いてました。
カブレラのようになって欲しいですね。


f:id:yukki1127:20171105071716j:plain
小室の代わりが獲れましたし、投手が1軍ギリギリの人数しかいないのは心許ないので左の助っ人を探しておきます。


f:id:yukki1127:20171105072812j:plain
アーチャーの獲得から1ヶ月後にエース級になれそうな左腕が見つかりました。
スタミナB以上の先発がいないのでイニングイーターとして獲得しましょう。


f:id:yukki1127:20171105072846j:plain
う〜ん…。
チェンジアップは凄いですがスタミナCはがっかりですね。
球速も5キロ遅いですし、スカウンティングレポートが全然アテにならないです。


f:id:yukki1127:20171105072851j:plain
25歳なので長い目で見ましょうか。


2017年 前半戦終了

交流戦順位

f:id:yukki1127:20171105073309j:plainf:id:yukki1127:20171105073313j:plain
交流戦は大失速して14球団中の14位でした。
毒島をDHで使えなかったのが痛かったでしょうね。
走肩守がGGGですからね。

前半戦終了時の順位

f:id:yukki1127:20171105073322j:plain
交流戦が響いてパワフルズは7位に転落しました。


f:id:yukki1127:20171105073332j:plain
チーム防御率は6位でした。
奪三振数がリーグワーストなので三振を取れるピッチャーが欲しいですね。


f:id:yukki1127:20171105073420j:plain
主力投手の成績です。
守護神の織茂は変わらず優秀ですね。
中継ぎ陣もまずまずの活躍をしてくれてるようです。
先発は高卒2年目の石山だけが唯一の希望って感じです。


f:id:yukki1127:20171105074247j:plainf:id:yukki1127:20171105074308j:plain
日本一になる時のエースはきっと石山でしょうね。


f:id:yukki1127:20171105074335j:plainf:id:yukki1127:20171105074346j:plain
新外国人のファリントンはかなり期待ハズレですね…。


f:id:yukki1127:20171105074412j:plainf:id:yukki1127:20171105074414j:plain
不安定な特能が付いてますが守護神の織茂は優秀です。


f:id:yukki1127:20171105073341j:plain
パワフルズのチーム得点数はリーグ7位でした。
盗塁数がリーグワーストなので機動力不足な感がありますね。
ドラフトでは俊足の内野手を狙っているので解消していけると思います。


f:id:yukki1127:20171105073434j:plain
主力野手の成績です。
毒島の打力はさすがですね。3割40本は期待できそうです。
それとベテランの四宮の活躍は大きいですね。首位打者も狙えるのではないでしょうか。
スタメン捕手については柴田に戻っているようです。今吉はリードもキャッチングも肩もまだまだですからね。投手陣からの不満が大きかったんでしょう。


f:id:yukki1127:20171105073922j:plain
今吉の打力はかなり魅力的なのでドラフトで良いキャッチャーが獲れたら内野にするのも有りかもしれないですね。


f:id:yukki1127:20171105073948j:plain
守備面を重視して柴田を起用していますが柴田も弱肩なので盗塁阻止率はそんなに変わらない模様です。
柴田の武器は球界随一のリードとキャッチングなので肩には目を瞑りましょう。


f:id:yukki1127:20171105074008j:plainf:id:yukki1127:20171105074024j:plain
毒島をファーストにするのも良いかなと考えてます。
捕球はCですからね。


f:id:yukki1127:20171105074103j:plainf:id:yukki1127:20171105074111j:plainf:id:yukki1127:20171105074121j:plain
四宮はまだまだ成長中の様です。
あと数年はクリーンアップを任せられそうですね。


f:id:yukki1127:20171105074158j:plainf:id:yukki1127:20171105074204j:plain
新外国人のアーチャーはまずまずですね。中の中って感じです。
キャンプで特能を付けれたら化けそうなので成長を見守りましょう。


  • 次回:#3