ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

ミラクルな出会いでポケモンサン #8

出来事

7日目スタート

f:id:yukki1127:20170120163436j:plain
リーリエを追ってエーテルパラダイスに来たところからです。

エーテルパラダイスに潜入

f:id:yukki1127:20170120163435j:plain
やっぱりエーテル財団は悪い組織でしたね。


f:id:yukki1127:20170120163439j:plain
裏ではスカル団も操っていた様です。


f:id:yukki1127:20170120163441j:plain
リーリエとルザミーネさんはなんと親子でした。


f:id:yukki1127:20170120163442j:plain
状況が理解できなかったのでとりあえず寝てみたりもしました。


f:id:yukki1127:20170120163443j:plain
なんとグラジオもルザミーネさんの息子…つまりリーリエとグラジオは兄妹でした!


f:id:yukki1127:20170120163446j:plain
というわけでルザミーネさんとバトルです。


f:id:yukki1127:20170120163447j:plain
なんと勇ましい立ち姿なんでしょう。


f:id:yukki1127:20170120163449j:plain
見た目も強さもかなりのものでした。


f:id:yukki1127:20170120163450j:plain
激闘を終えてガバイトがガブリアスに進化しました。


f:id:yukki1127:20170120163451j:plain
ルザミーネさんは40歳とは思えない女子力の高さですね。

ポニ島へ

f:id:yukki1127:20170120163453j:plain
リーリエと共に最後の島、ポニ島に着きました。

ハプウと出会う

f:id:yukki1127:20170120163432j:plain
最高のギャグを披露して頂きました。


f:id:yukki1127:20170120163433j:plain
そしてハプウにまさかのライドギアを貰いました。
絶対に笑いを取りにきてますよね。

なんとハプウが…

f:id:yukki1127:20170120163437j:plain
まさかハプウが島クイーンだとは思いませんでした!

噂のアローラナッシー

f:id:yukki1127:20170120163438j:plain
でかいですねー。

リーリエと雨宿り

f:id:yukki1127:20170120163440j:plain
思わせぶりな発言ですね…!

リーリエの大試練

f:id:yukki1127:20170120163444j:plain
地面タイプの使い手でした。
すながくれダグトリオが恐ろしく強かったです。

ロコンをキュウコンに

f:id:yukki1127:20170120163448j:plain
耐久力が不安だったのでロコンにこおりの石を使って進化させました。

イリマの試練

f:id:yukki1127:20170120163426j:plain
無人の試練でしたが、ぬしポケモンのジャラランガとバトルになりました。
キュウコンのムーンフォースで一撃でした。

ソルガレオ登場

f:id:yukki1127:20170120163427j:plain
遺跡で笛を吹くとソルガレオが登場しました。


f:id:yukki1127:20170120163428j:plain
そして、ウルトラスペースという場所に連れていかれました。


f:id:yukki1127:20170120163429j:plain
そこには完全に洗脳されてしまったルザミーネさんが…!


f:id:yukki1127:20170120163431j:plain
説得しようと試みましたが痛いところも突いてきます。


f:id:yukki1127:20170120163430j:plain
交渉は決裂し、こんなことになってしまいました。
手強い相手でしたがなんとか倒すことができました。


f:id:yukki1127:20170120163425j:plain
ようやく一件落着です。

ソルガレオをゲット

f:id:yukki1127:20170120163424j:plain
リーリエではなく、僕についてきてくれるようです。


f:id:yukki1127:20170120163454j:plain
さみしがりなソルガレオをゲットしました。
ニックネームは「ほしぐも」です。

ポケモンリーグへ

f:id:yukki1127:20170120163455j:plain
ポケモンリーグの入り口でグラジオとバトルしました。
シルヴァディがめちゃくちゃカッコよかったです。

今日はここまで

f:id:yukki1127:20170120163456j:plain
かなり進みました!
明日でクリアできそうです。

現在のパーティー

f:id:yukki1127:20170120163457j:plain
みんな強くなりましたね。