ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

ミラクルな出会いでポケモンサン #1

目標

  • ミラクル交換で手に入れたポケモンだけでストーリーのクリア!
  • クリア後に手持ちのポケモンを鍛え直してレーティングバトルに挑戦!
  • レートは1600を目指す!

出来事

ようやくポケモンサンを購入

f:id:yukki1127:20170112202239j:plain:w300
お金が無かったので発売から3ヶ月くらい経ってようやく買えました。
店頭の中古よりもAmazonの新品の方が安いのにびっくりでした。

特典のゴンベが期限切れ

f:id:yukki1127:20170112202516j:plain
なんと特別なゴンベの受け取り期限が昨日まででした。
全ては貧乏なせいです…。しょうがないですね…。

ポケモンサン開始!

f:id:yukki1127:20170112202517j:plain
主人公の見た目はこれを選びました。
名前はもちろん「ゆっきー」です。

最初のポケモン

f:id:yukki1127:20170112202518j:plain
最初の3匹からは猫好きなのでニャビーを選びました。
ニックネームは「トラ」です。
うっかりやな性格で、体が丈夫みたいです。

初めてのポケモンバトル

f:id:yukki1127:20170112202519j:plain
初めてのポケモンバトルはハラさんの孫、ハウとでした。
モクローも可愛いですね。
ただ、ひのこで燃やしました。

1番道路でミラクル交換の鉄砲玉を捕獲

f:id:yukki1127:20170112202520j:plain
モンスターボールを手に入れたのでミラクル交換用の鉄砲玉を捕まえます。


f:id:yukki1127:20170112202521j:plain
ちゃちゃっと5匹捕まえました。

ミラクル交換ができるようになるまで進行

f:id:yukki1127:20170112202531j:plain
ニャビーだけだとヤドンやキャモメ、ウソハチが辛かったです。
1匹だけでゴリ押しはできないようなバランスになってますね。

いよいよミラクル交換

f:id:yukki1127:20170112202524j:plain
ロトム図鑑がパワーアップしてミラクル交換ができるようになりました。


f:id:yukki1127:20170112202526j:plain
まずは最初の鉄砲玉、ツツケラを放ちます。


f:id:yukki1127:20170112202525j:plain
すると最初にLV55のオニスズメが来ました。
ちょっと強すぎるのでLv1に限定してミラクル交換していこうと思います。


f:id:yukki1127:20170112203823j:plain
そんなわけで最初にやって来たのはヒトツキでした。
ようきな性格で昼寝をよくします。
親はYutoさん。
ヒトツキを育てるのは初めてなので嬉しいです。


f:id:yukki1127:20170112203824j:plain
2匹目はゴースでした。
おくびょうな性格でちょっぴりみえっぱりです。
親はどむどむっ!さん。
ゴーストタイプが多いですね。


f:id:yukki1127:20170112203825j:plain
3匹目はアローラロコンでした。
おくびょうな性格でイタズラが好きです。
親はパラドックスさん。
フリーズドライを覚えているのでニャビーが苦手な水タイプに出していけそうです。


f:id:yukki1127:20170112203826j:plain
4匹目はフカマルでした。
ようきな性格で暴れることが好きです。
親はBubbaさん。
まさか最強ポケモンがやって来るとは思いませんでした。
大戦力ですね。


f:id:yukki1127:20170112203822j:plain
最後はヤミカラスでした。
ようきな性格で昼寝をよくします。
親はチロルMAXさん。
ヒトツキと相性が良さそうです。

パーティー完成!

f:id:yukki1127:20170112204747j:plain
そんなわけで、これからずっと一緒に旅することになる6匹のポケモンが決まりました!
パッと見は悪の組織の手持ちみたいですね。
可愛さ担当のロコンがいてくれて良かったです。
タイプのバランス的にはゴースト2匹、悪2匹とちょっと偏ってますが、フカマルとロコンでなんとかカバーできると思います。
レートに潜るのが楽しみです!

トレーナーカード

f:id:yukki1127:20170112202532p:plain
一応トレーナーカードも作ってみました。