ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

【ポケモン対戦記】ぽっこりおなか統一 その7

ぽっこりおなか統一

f:id:yukki1127:20160819195134j:plain

  • カメックスをヤドランに変更。
  • ピクシーをボーマンダに変更。

チュウた(ライチュウ)@こだわりメガネ

おくびょうCS ひらいしん
10まんボルト/ボルトチェンジ/めざめるパワー氷/くさむすび

ベルシャザル(ドリュウズ)@きあいのタスキ

いじっぱりAS かたやぶり
じしん/アイアンヘッド/がんせきふうじ/ステルスロック

ベガ(ヤドラン)@ゴツゴツメット

ずぶといHB さいせいりょく
なみのり/サイコキネシス/なまける/でんじは

スカーレット(ハピナス)@ひかりのこな

ひかえめBC てんのめぐみ
シャドーボール/れいとうビーム/10まんボルト/たまごうみ

ウオッカ(カイリュー)@こだわりハチマキ

いじっぱりAS マルチスケイル
げきりん/しんそく/ほのおのパンチ/ばかぢから

ルドルフ(ボーマンダ)@ボーマンダナイト

むじゃきACS いかく
りゅうせいぐん/りゅうのまい/すてみタックル/かえんほうしゃ

戦績

今日:5戦2勝3敗
通算:50戦24勝26敗 勝率.480

分かったこと

  • カイリューとボーマンダの同時選出はバランスが悪い。
  • ヤドランでガブリアスを受けるには冷凍ビーム必須。
  • ポリゴン2が突破できない。
  • グライオンが苦手。

次にやること

  • ぽっこりおなか統一は解散かなぁ…。

結び

迷宮に迷い込んでしまってどこをどう改善すればいいかさっぱりなので一度解散することにします。