ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

【ポケモン対戦記】ぽっこりおなか統一 その3

ぽっこりおなか統一

f:id:yukki1127:20160814122327j:plain

  • ピクシーの技をめいそうから毒々に変更。
  • ライチュウを物理型から眼鏡型に変更。
  • ゲンガーをCS型からヘドロゲンガーに変更。

チュウた(ライチュウ)@こだわりメガネ

おくびょうCS ひらいしん
ほうでん/ボルトチェンジ/めざめるパワー氷/くさむすび

スダチ(ピクシー)@ふうせん

ずぶといHB てんねん
ムーンフォース/かえんほうしゃ/どくどく/つきのひかり

ラグビー(カメックス)@カメックスナイト

ひかえめHC げきりゅう
みずのはどう/はどうだん/れいとうビーム/アクアジェット

マメちん(ゲンガー)@くろいヘドロ

おくびょうHBS ふゆう
ヘドロばくだん/おにび/みがわり/かなしばり

ウオッカ(カイリュー)@こだわりハチマキ

いじっぱりAS マルチスケイル
げきりん/しんそく/ほのおのパンチ/ばかぢから

ねこパンチ(バンギラス)@とつげきチョッキ

ひかえめHC すなおこし
あくのはどう/なみのり/れいとうビーム/かえんほうしゃ

戦績

今日:6戦2勝4敗
通算:21戦11勝10敗 勝率52.4%

分かったこと

  • ゲッコウガがちょっと辛い。
  • 速い草ポケモン、電気ポケモンも苦手。
  • ギャラドスとメガフシギバナの組み合わせが辛かった。
  • ライチュウはほうでんよりも10万ボルトの方がマリルリを1撃で倒せて良さそう。
  • ヘドロゲンガーを上手く使いこなせない。
  • ピクシーとバンギラスは全然出番が無いので変えるならここかな。
  • メガカメックスは強い。

次にやること

  • 草タイプと電気タイプの対策を考える。
  • ライチュウをほうでんから10万ボルトに変える。
  • メガフシギバナ対策を考える。