ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

【ポケモン対戦記】ぽっこりおなか統一PT初陣

ぽっこりおなか統一

f:id:yukki1127:20160810204822j:plain

チュウべぇ(ライチュウ)@きあいのハチマキ

せっかちAS ひらいしん
ボルテッカー/きしかいせい/でんじは/アンコール

スダチ(ピクシー)@ふうせん

ずぶといHB てんねん
ムーンフォース/かえんほうしゃ/めいそう/つきのひかり

ココロノアイ(ハピナス)@ひかりのこな

ひかえめBC てんのめぐみ
シャドーボール/みずのはどう/れいとうビーム/タマゴうみ

あさぎり(ゲンガー)@ゲンガナイト

おくびょうCS ふゆう
シャドーボール/へどろばくだん/おにび/みがわり

ウオッカ(カイリュー)@こだわりハチマキ

いじっぱりAS マルチスケイル
げきりん/しんそく/ほのおのパンチ/ばかぢから

ねこパンチ(バンギラス)@イバンのみ

ひかえめHC すなおこし
あくのはどう/なみのり/れいとうビーム/かえんほうしゃ

戦績

10戦5勝5敗

分かったこと

  • ゲンガーのみがわりは強い。鬼火は強いけどよく外れる。
  • ハチマキカイリューのしんそくはめちゃくちゃ強い。エース認定。
  • ピクシーの耐久は過信できない。スカーフ地震相手に風船は有用。
  • 回復技のPPはちゃんと上げておく。
  • カバルドンとメガルカリオがかなり重い。対策必須。
  • バンギラスとハピナスは役割が被ってる印象。
  • バンギラスのイバンは全然発動しない。要持ち物再検討。
  • ライチュウのきしかいせいは一回も使えなかった。でんじはとアンコールはよく働く。

次にやること

  • ハピナスの代わりになる対メガルカリオ、対カバルドン要因を見つける。
  • ピクシーのつきのひかりのPPを上げる。
  • バンギラスの持ち物を再検討する。
  • ライチュウの新しい型を考える。

結び

ぽっこりおなか統一パーティでシングルレートの荒波に揉まれていこうと思います。