ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

俺の屍を越えてゆけ〜有馬家百物語〜【8】


f:id:yukki1127:20160522112752j:plain

1018年11月〜1018年12月の出来事

投資をした。

f:id:yukki1127:20160528115215j:plain
3048両貯まったので投資をしておく。


f:id:yukki1127:20160528115216j:plain
宗教部門に投資。奉納点を抑えておきたい。


f:id:yukki1127:20160528115217j:plain
レベルアップまでは至らなかった。
あと5000両くらい投資すればレベルアップしそう。

優太の指導者に優希を付けた。

f:id:yukki1127:20160528115218j:plain
父自ら息子の指導をする。
優希の命も長くないし、泣き虫優太にはしっかりしてもらわないと。

しらべを交神させた。

f:id:yukki1127:20160528115219j:plain
優希に孫の顔を見せてあげたい。


f:id:yukki1127:20160528115220j:plain
しらべは攻撃が低かったので火の神様からイケメンを選ぶ。
吟味に吟味を重ねた結果、天目炎耳様にした。


f:id:yukki1127:20160528115221j:plain
二人ともよく似てる。
絶対イケメンか美人が生まれるね。


f:id:yukki1127:20160528115222j:plain
娘をよろしくお願いします。

12月になった。

f:id:yukki1127:20160528115223j:plain
おっはようございまーす。


f:id:yukki1127:20160528115224j:plain
大江山は今月まで。絶対行っておきたい。


f:id:yukki1127:20160528115225j:plain
優太の訓練の成果が出た。


f:id:yukki1127:20160528115226j:plain
先月よりも上がり幅が大きいかも。さすが当主。


f:id:yukki1127:20160528115227j:plain
そして今月から優太が実戦部隊に入った。


f:id:yukki1127:20160528115228j:plain
初陣かぁ。感慨深いなぁ。


f:id:yukki1127:20160528115229j:plain
ってなわけで年齢と成長の関係について教えてくれるようだ。


f:id:yukki1127:20160528115230j:plain
体の力は若い時ほど伸びる。


f:id:yukki1127:20160528115231j:plain
逆に技や心は大人になってから伸びる。


f:id:yukki1127:20160528115232j:plain
素質に合わせることが大事なんだね。


f:id:yukki1127:20160528115233j:plain
さすがお隣のおばちゃんだ。

現在の有馬家の面々

家系図

f:id:yukki1127:20160528115237j:plain

<家訓>
一、有馬家の当主は男系男子が受け継ぐ。
二、男子の名は「優」の字を使う。女子の名はひらがな3文字。
三、浮気をしてはならない。
四、男系男子は剣士を極める。

優希(当主)

f:id:yukki1127:20160528115234j:plain
もう1才4ヶ月なのでそろそろ寿命が危ない。
孫の顔を見れるかな…。

しらべ

f:id:yukki1127:20160528115235j:plain
天目炎耳様と交神して子供ができた。
ちらっと見えたけど男の子みたいなので名前を考えておかないと。

優太

f:id:yukki1127:20160528115236j:plain
実戦部隊に加わって、今月とうとう出陣予定。
2代目としてしっかりして欲しいね。

次にやること

  • 12月は家族3人で大江山に出陣。

優太の初陣なので慎重に。

所感

娘の交神相手を選ぶ作業はより慎重になりますね。