ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

俺の屍を越えてゆけ〜有馬家百物語〜【6】


f:id:yukki1127:20160522112752j:plain

1018年9月〜1018年10月の出来事

投資をした。

f:id:yukki1127:20160526104552j:plain
お金がまたちょっと貯まったので商業部門に投資。


f:id:yukki1127:20160526104553j:plain
いつも通り1000両残す。


f:id:yukki1127:20160526104554j:plain
1段階レベルアップした模様。

出陣した。

f:id:yukki1127:20160526104555j:plain
いつも通り親子で出撃隊を組んだ。


f:id:yukki1127:20160526104556j:plain
討伐強化月間の鳥居千万宮へ向かう。
赤こべ大将にリベンジだね。


f:id:yukki1127:20160526104557j:plain
黄川人に出会った。
先月は交神だけだったからそんなに疲れてないよ。


f:id:yukki1127:20160526104558j:plain
健康度と体力の関係について教えてくれるらしい。


f:id:yukki1127:20160526104559j:plain
冒険に出ると疲れて健康度が落ちるようだ。


f:id:yukki1127:20160526104600j:plain
若いうちはすぐ戻るけど、歳を取るとそうもいかないらしい。


f:id:yukki1127:20160526104601j:plain
疲れを残したままだといつもの力が出ない。


f:id:yukki1127:20160526104602j:plain
休養も立派な作戦。覚えておこう。


f:id:yukki1127:20160526104603j:plain
ってなわけで鳥居千万宮を進む。


f:id:yukki1127:20160526104604j:plain
最初の方はサクサク。


f:id:yukki1127:20160526104605j:plain
無限鳥居百まであっという間に到着した。


f:id:yukki1127:20160526104607j:plain
ここもサクサク。


f:id:yukki1127:20160526104608j:plain
順調に戦勝点も稼げて優希もしらべも成長した。


f:id:yukki1127:20160526104609j:plain
相変わらずしらべの一撃は爽快。


f:id:yukki1127:20160526104610j:plain
無限鳥居の千に到達。
奥に見たことない敵がいる。


f:id:yukki1127:20160526104611j:plain
燃え髪大将というらしい。
めちゃくちゃ強そう。


f:id:yukki1127:20160526104612j:plain
とりあえずしらべと優希で攻撃してみたけど倒さないうちに逃げられてしまった。
なんとかなるかな。


f:id:yukki1127:20160526104613j:plain
紅こべ大将もいた。


f:id:yukki1127:20160526104614j:plain
しらべと優希で連続攻撃。


f:id:yukki1127:20160526104615j:plain
倒すことができた。着実に強くなってる!


f:id:yukki1127:20160526104618j:plain
燃え髪大将と再戦。
かなり攻撃が重いけどなんとか倒せた。


f:id:yukki1127:20160526104619j:plain
体力をかなり削られるので慎重に戦おう。


f:id:yukki1127:20160526104621j:plain
燃え髪大将もちょっと強いけどまぁ大丈夫かなと思い始めた矢先、後列に陣取った燃え髪大将と遭遇。
前の敵もなかなか強く、燃え髪大将に攻撃が届かないままかなり重い反撃をくらう。


f:id:yukki1127:20160526104622j:plain
このままではまずいと思って二人とも退却を選択。


f:id:yukki1127:20160526104623j:plain
しかし、相手の攻撃に耐え切れずしらべが倒されてしまった…。


f:id:yukki1127:20160526104624j:plain
優希は命からがら逃げ出すもしらべの体力は0…。


f:id:yukki1127:20160526104625j:plain
なんとか命を取り留めてくれたけど、かなり危険な状態。
回復アイテムも底をついており、逃げるしかない。


f:id:yukki1127:20160526104627j:plain
無限鳥居の千から脱出する。


f:id:yukki1127:20160526104629j:plain
無限鳥居の十にたどり着いたところで9月が終了。
もちろん京へ帰還する。

京へ帰還した。

f:id:yukki1127:20160526104630j:plain
ただいま…。しらべが危ないところだったよ…。


f:id:yukki1127:20160526104632j:plain
討伐強化月間の報奨金を貰った。


f:id:yukki1127:20160526104633j:plain
746両。おまんじゅうではなく、回復アイテムを買う。


f:id:yukki1127:20160526104634j:plain
来月は大江山の門が開くらしい。
ここに憎っくき朱点童子が住んでいる。


f:id:yukki1127:20160526104635j:plain
そして新しい家族がやって来た。


f:id:yukki1127:20160526104636j:plain
やっぱり男の子! 後継ぎはこの子で良いね。


f:id:yukki1127:20160526104637j:plain
肌の色は優希と同じ。髪の色は母親似だね。
名前と職業を決めてあげよう。


f:id:yukki1127:20160526104638j:plain
名前は家訓通り「優」の字を使って「優太(ゆうた)」にした。
優しく太く。


f:id:yukki1127:20160526104639j:plain
職業も家訓通り剣士。


f:id:yukki1127:20160526104640j:plain
あと、飛天ノ舞子様が出世したらしい。
めでたいね。


f:id:yukki1127:20160526104645j:plain
さらにさらに商業部門への投資が実を結んで品揃えが増えたようだ。


f:id:yukki1127:20160526104649j:plain
そして今月は九重楼の討伐強化月間らしい。
しらべが心配だからたぶん行かないかなぁ…。

現在の有馬家の面々

家系図

f:id:yukki1127:20160526104650j:plain
優太が加わった。

<家訓>
一、有馬家の当主は男系男子が受け継ぐ。
二、男子の名は「優」の字を使う。女子の名はひらがな3文字。
三、浮気をしてはならない。
四、男系男子は剣士を極める。

優希(当主)

f:id:yukki1127:20160526104651j:plain
しらべを守ることができずにちょっとがっくりきてそう。
信条的にはしらべの盾にならなきゃいけなかったね。

しらべ

f:id:yukki1127:20160526104652j:plain
健康度が48しかない…。
無茶したばっかりにゴメンね…。
今月はゆっくり休んでおくれ…。

優太

f:id:yukki1127:20160526104653j:plain
二人目の子供。2代目当主の予定。
泣き虫らしいのでちょっと心配。
素質は姉のしらべよりも高いように見える。

次にやること

  • 10月は優希を交神させる。

しらべの健康度がかなり下がっていて出陣は危険なため。
飛天ノ舞子様が出世したのもちょうど良さそう。

  • 回復アイテムを買い込む。

所感

しらべが危うく命を落としてしまうところでした。
無茶したことを反省してます。