ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

俺の屍を越えてゆけ〜有馬家百物語〜【5】


f:id:yukki1127:20160522112752j:plain

1018年8月〜1018年9月の出来事

交神をした。

f:id:yukki1127:20160525092502j:plain
優希ももう1才。
寿命の折り返し地点を過ぎたので、新しい家族を増やす。


f:id:yukki1127:20160525092504j:plain
交神の儀は1ヶ月間、家族全員の心を一つにしなければならない。


f:id:yukki1127:20160525092505j:plain
なので出陣や休養はできない。


f:id:yukki1127:20160525092507j:plain
相手は一途に飛天ノ舞子様。
有馬家の人間は浮気をしてはならないという家訓を作ろう。


f:id:yukki1127:20160525092508j:plain
よろしくお願いします。


f:id:yukki1127:20160525092509j:plain
風にまかせて…一体どんな踊りなんだろう…?


f:id:yukki1127:20160525092510j:plain
ってなわけで交神終了。
ちょこっと見えたけど、どうやら男の子っぽい。
後継ぎ問題はこれで解決だね。
子供に会えるのは数ヶ月後になるようだ。


f:id:yukki1127:20160525092511j:plain
名前を考えておこう。

家訓を作った。

一、有馬家の当主は男系男子が受け継ぐ。
二、男子の名は「優」の字を使う。女子の名はひらがな3文字。
三、浮気をしてはならない。
四、男系男子は剣士を極める。

男系男子が生まれなくて困ることになりそうな気もするけど、それはそれで良いか。

9月になった。

f:id:yukki1127:20160525092512j:plain
おはよー!


f:id:yukki1127:20160525092513j:plain
今月は鳥居千万宮の討伐強化月間のようだ。
バーンとォ!! 張り切って頑張ろう。

一族史に新たな出来事が書き記された。

f:id:yukki1127:20160525092516j:plain
そろそろしらべの名前も登場させたいね。

現在の有馬家の面々

家系図

f:id:yukki1127:20160525092517j:plain

<家訓>
一、有馬家の当主は男系男子が受け継ぐ。
二、男子の名は「優」の字を使う。女子の名はひらがな3文字。
三、浮気をしてはならない。
四、男系男子は剣士を極める。

優希(当主)

f:id:yukki1127:20160525092514j:plain
2人目の子供ができた。
たぶん男の子なので後継ぎは大丈夫そう。

しらべ

f:id:yukki1127:20160525092515j:plain
10月にはしらべも母になる予定。
オロチの子ってカッコイイね。

次にやること

  • 9月は鳥居千万宮に出陣。
  • 10月はしらべを交神させる。

所感

どうやら2人目は男の子のようです。
2代目当主を任せようと思います。