フロントアンダーガード
ジャンプ後の着地でフェンスに乗り上げてもコースに戻りやすくするパーツ。
あとほんのちょっとだけブレーキの効果もある。
フロントアンダーガードの取り付け
フロントの裏に取り付ける。
こんな感じ。
マスダンパーを付けられるように長いビスにした。
ボディを付けるとこんな感じ。
タイムを計測
スペック
- VSシャーシ
- アトミックチューンモーター
- ギヤ比 3.5:1
- ファーストトライパーツセット(マスダンパー無し)
- アルミディスクホイールセット
- 丸穴ボールベアリング
- フロントアンダーガード
タイム
4.33秒だった。
→前回は4.70秒だったので約0.4秒縮まった。
→丸穴ボールベアリングの効果は大きいことが分かった。
→レーンチェンジで飛ぶことなくスムーズに走っていたのでフロントアンダーガードにブレーキ効果があることも分かった。
次にやること
- ゴールドターミナルへの交換。
- 電池をネオチャンプに変える。
- プロペラシャフトを中空プロペラシャフトに交換。
- プラローラーをベアリングローラーに交換。