肉抜き&シール貼り
サイドに小さくスリットをいれた。
同じように左側にもスリットをいれた。
あと事故でダメージを受けた感じに傷もつけてみた。
シールを貼ってライト部分も肉抜きした。
タイヤをアルミディスクホイールセットに交換
見た目だけのパーツ。
今までの黄色のタイヤは色合い的に合ってない気がしたので交換する。
ついでに軸受けを丸穴ボールベアリングに交換
このパーツは必須。もっと良いのもあるみたい。
ノーマルのタイヤと軸受けを外す。
ホルミディスクホイールと丸穴ボールベアリングを装着。
完成
右から。
左から。めっちゃカッコいい。
タイムを計測
スペック
- VSシャーシ
- アトミックチューンモーター
- ギヤ比 3.5:1
- ファーストトライパーツセット(マスダンパー無し)
- アルミディスクホイールセット
- 丸穴ボールベアリング
タイム
記録無し(レーンチェンジでコースアウト)
→軸受けを交換したことでスピードアップしたためだと考えられる。
次にやること
- コースアウトしない方法を考える。
- JCJCタイムアタックで4秒を切る。
結び
カッコよくなってスピードも上がったのは良いんですけど、コースアウトしちゃいけませんよね。