ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

ポケモン対戦記【20150308】

今日の手持ち

ガブリアス(クロフネ)@ガブリアスナイト
ハガネール(ワカモト)@ハガネールナイト
ドサイドン(Dオルティス)@こだわりハチマキ
ニドキング(いえやす)@命の珠
フライゴン(アキュート)@きあいのタスキ
ネンドール(フリオーソ)@ひかりのねんど

詳しくはコチラ↓

戦績

今日:6勝8敗
通算:10勝11敗

分かったこと

  • メガガブリアスはH振りがいい感じ。
  • おいかぜからのガブリアスとニドキングは動きやすい。
  • 水タイプに弱い。
  • 浮いてる耐久ポケモンが苦手。
  • メガチルタリスはフェアリータイプ。間違えないようにしよう。
  • 電気タイプはめざめるパワー氷を撃つために結構出てくる。
  • ネンドールは選出しないので違うポケモンに変えたほうが良さそう。
  • フライゴンのじわれは一貫性が弱いのでおいかぜもとんぼがえりもできるグライオンに変えてハサミギロチンを搭載した方が良さそう。
  • ドサイドンはハチマキじゃなくてチョッキの方が良さそう。
  • ハガネールは物理相手に出せるっちゃ出せるけど大して活躍はしない。
  • サイクルを回せるようなポケモンを入れたい。

次にやること

  • パーティ考察。