ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

パワプロ2014のサクセスで作った妄想選手を紹介します【12】

プロフィール

f:id:yukki1127:20141031174045j:plain
【名前】森 友信
【投打】右投右打
【ポジション】外野手
【生年月日】1983年5月7日(30歳)
【球歴】大学卒 プロ9年目

【能力】弾道3 FDCCDD
【特殊能力】
調子安定、三振
満塁男、サヨナラ男、逆境○、対エース○、
人気者、併殺

経歴

ここぞという時に強いプロ9年目の外野手。
サヨナラ安打のシーズン最多タイ記録を保持している。その勝負強さからファンからの人気は高い。
しかし、いわゆる燃える場面ではない時や一線級でない投手が相手の時には簡単に三振や併殺を繰り返すため、もっぱら代打での起用が多くスタメン定着には至っていない。

ペナントで実際に使ってみた結果

f:id:yukki1127:20141031175019j:plain
f:id:yukki1127:20141031175023j:plain
f:id:yukki1127:20141031175029j:plain
f:id:yukki1127:20141031175031j:plain
f:id:yukki1127:20141031175048j:plain

森外野手(30)
20試合出場
打率.571(7-4) 1本 2打点
出塁率.571 OPS1.571


7打席しか立ってませんがよく打ってますね。
守備率0で失策0なので守備固めではなく主に代走での起用だった模様です。
結果出してるんだから代打で使ってくれてもいいのになー。

パスワード

アレンジチームで選手が足りない時などにお使いください。

  • 選手パスワード

f:id:yukki1127:20141031174059j:plain

  • 顔パスワード

f:id:yukki1127:20141031174100j:plain

結び

あえてチャンスをつけずに勝負強さを表現しています。
僕の中では萌えポイント高いです。