ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

パワプロ2014のサクセスで作った選手を紹介します【5】

プロフィール

f:id:yukki1127:20150620144749j:plain

【名前】大沢 吉継
【投打】右投左打
【ポジション】捕手
【生年月日】1986年11月16日(27歳)
【経歴】社会人卒 プロ4年目

【能力】弾道2 EFCABD
【特殊能力】
送球A、バント職人、
守備職人、ブロック◯、
ミート多用、チームプレイ◯

経歴

巧みなリードと強肩が光る捕手。首脳陣から絶対的な信頼を得ている。
監督から守備力を見込まれて1年目から控え捕手として1軍メンバーに帯同し、大差がついた試合やレギュラーの休養日に出場することで着実に周囲の信頼を勝ち取っていった。
1年目のシーズン終盤、当時の正捕手が本塁のクロスプレーの際にランナーから激しいタックルを受けて戦線を離脱。チームは優勝争いの真っ只中という厳しい状態だったが見事に穴を埋め優勝に貢献した。
2年目の序盤は復帰した正捕手との併用が続いたが、怪我の影響で正捕手に本来の調子が戻らなかったために中盤以降はレギュラーに定着した。
今シーズンも扇の要としての期待がかかる。

ペナントで実際に使ってみた結果

f:id:yukki1127:20150620150113j:plainf:id:yukki1127:20150620150120j:plainf:id:yukki1127:20150620150128j:plainf:id:yukki1127:20150620150135j:plainf:id:yukki1127:20150620150147j:plain

大沢捕手(27)
89試合出場
打率.214(308-66) 3本塁打 39打点
出塁率.254 OPS.510
盗塁阻止率.400


こんなの正捕手じゃなーい!
打てるキャッチャーのいるチームにいれたためにこんなことになってしまいました。
でもこれはこれで守備型のキャッチャーらしさが出てて良いですね。

パスワード

アレンジチームで選手が足りない時などにお使いください。

  • 選手パスワード

f:id:yukki1127:20150620145252j:plain

  • 顔パスワード

f:id:yukki1127:20150620145257j:plain

結び

やっぱりキャッチャーは守備を重視しちゃいますね。
いろんな野球漫画の影響です。