ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

ポケモンXY【1】

やったこと

  • 対戦の勘を取り戻すためにランダムマッチに潜った。

 →対戦ルールはフリーモードのシングルバトル。
 →手持ちポケモンは適当に好きな6匹。

ライチュウ
NN:ラナ
特性:せいでんき
性格:おくびょう
努力値:CS252H6
持ち物:きあいのタスキ
技:ボルトチェンジ/めざめるパワー(氷)/アンコール/カウンター

カイリュー
NN:りおれうす
特性:マルチスケイル
性格:いじっぱり
努力値:AS252H6
持ち物:ラムのみ
技:げきりん/りゅうのまい/しんそく/ほのおのパンチ

ゴルダック
NN:あひるん
特性:ノーてんき
性格:ひかえめ
努力値:HCD調整
持ち物:ゴツゴツメット
技:ハイドロポンプ/れいとうビーム/めざめるパワー(草)/アンコール

ルージュラ
NN:ジェニー
特性:よちむ
性格:おくびょう
努力値:CS252H6
持ち物:せんせいのつめ
技:サイコショック/れいとうビーム/ちょうはつ/あくまのキッス

サイドン
NN:おやぶん
特性:ひらいしん
性格:いじっぱり
努力値:HA252S6
持ち物:しんかのきせき
技:じしん/ストーンエッジ/れいとうパンチ/ほのおのパンチ

プクリン
NN:ぷりり
特性:おみとおし
性格:しんちょう
努力値:BD252H6
持ち物:オボンのみ
技:ほろびのうた/ステルスロック/でんじは/いばる

わかったこと

  • ディアルガの名前を思い出せないくらいにはいろいろ忘れている。

 →素早さ種族値の記憶が曖昧なのはちょっとマズい。

  • ポケモン対戦は楽しい。

 →ガチになりすぎて楽しむことを忘れないようにしよう。

次にやること

  • ランダムマッチをする。
  • パーティーを試行錯誤する。
  • 素早さ種族値を覚える。

結び

そろそろポケモンORASが発売なので勘を取り戻すためにポケモンXYを再開しました。
発売日まで1日に1回は対戦していこうと思っています。
なお、予定は未定です。