ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

【パワプロ2018】再現選手『ピクシー(ポケモン)』

f:id:yukki1127:20190102165243j:plain


f:id:yukki1127:20190102165221j:plain


選手データ

f:id:yukki1127:20190102165159j:plain
f:id:yukki1127:20190102165203j:plain
能力値は下記の通りに種族値と対応させて決めています。


f:id:yukki1127:20190102120707p:plain:w540

ミート ⇔ とくこう
パワー ⇔ こうげき
走 力 ⇔ すばやさ
肩 力 ⇔ ぼうぎょ
守備力 ⇔ HP
捕 球 ⇔ とくぼう


守備位置については、抜群の数と半減の数で攻撃的なタイプか守備的なタイプかを判断して基本的に以下のような感じで決めています。

捕手 ⇔ 毒鋼
一塁 ⇔ 氷地岩
二塁 ⇔ 無虫
三塁 ⇔ 水格飛悪
遊撃 ⇔ 電霊
外野 ⇔ 炎草超竜妖


特殊能力はイメージで決めています。

今回のピクシーは、

送球B:積むと硬くなるので肩力をカバー。
流し打ち:流し性能が高いので。
固め打ち:積むと手がつけられなくなるので。
粘り打ち:ちいさくなるやタマゴうみでしぶといので。
いぶし銀:渋い活躍をするので。
意外性:積むと意外な火力が出るので。
プレッシャーラン:トリッキーな戦いをするので。
かく乱:同上。
ダメ押し:相手を詰ませることが多いので。
ミート多用:特殊技を使うことが多いので。
テンポ◯:ゆびをふるのテンポが良いので。

こんな感じです。

ペナントを回してみた結果

f:id:yukki1127:20190102165415j:plain
f:id:yukki1127:20190102165408j:plain
阪神の2番打者としてめちゃくちゃ高打率を残しました!

ピクシー(22)
133試合出場
打率 .344(421-145)
5本塁打 33打点 0盗塁
53三振 35四球
出塁率 .399 長打率 .394
OPS.793

アヘ単っすね。

パワナンバー

f:id:yukki1127:20190102165209j:plain
【11700 40314 93295】

良かったら使ってみてください!