ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

【パワプロ2018】再現選手『カビゴン(ポケモン)』

f:id:yukki1127:20190102115142j:plain
カービゴンゴン!

f:id:yukki1127:20190102115133j:plain


f:id:yukki1127:20190102115136j:plain


選手データ

f:id:yukki1127:20190102115104j:plain
f:id:yukki1127:20190102115112j:plain
能力値は下記の通りに種族値と対応させて決めています。


f:id:yukki1127:20190102120707p:plain:w540

ミート ⇔ とくこう
パワー ⇔ こうげき
走 力 ⇔ すばやさ
肩 力 ⇔ ぼうぎょ
守備力 ⇔ HP
捕 球 ⇔ とくぼう


守備位置については、抜群の数と半減の数で攻撃的なタイプか守備的なタイプかを判断して基本的に以下のような感じで決めています。

捕手 ⇔ 毒鋼
一塁 ⇔ 氷地岩
二塁 ⇔ 無虫
三塁 ⇔ 水格飛悪
遊撃 ⇔ 電霊
外野 ⇔ 炎草超竜妖


特殊能力はイメージで決めています。

今回のカビゴンは、

ケガしにくさB:特性「めんえき」などで状態異常になりにくいので。
パワーヒッター:大きくて物理攻撃が強いので。
守備職人:道をとおせんぼするので。
高速チャージ:食べ物をあっという間に食べてしまう的な意味で。
ホーム突入:すてみタックルが強いので。
対変化球◯:相手の特殊攻撃に対して強いので。
強振多用:物理攻撃を覚えていることが多いので。
慎重打法:あんまり動かないので。

こんな感じです。

ペナントを回してみた結果

f:id:yukki1127:20190102115332j:plain
巨人に所属させた結果、セリーグの新人王を獲得しました。


f:id:yukki1127:20190102115402j:plain
f:id:yukki1127:20190102115410j:plain
5番セカンドで大活躍したみたいです。

カビゴン(22)
132試合出場
打率 .274(390-107)
32本塁打 78打点 0盗塁
83三振 43四球
出塁率 .346 長打率 .541
OPS.887

パワナンバー

f:id:yukki1127:20190102115116j:plain
【11600 60394 91852】

良かったら使ってみてください!