ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

#1 桃太郎電鉄12 西日本編もありまっせー!

f:id:yukki1127:20170803130157j:plain

桃鉄がどうしようもなくやりたくなったので買っちゃいました。
「12か16が良い」ってネットに書いてあったので12にしました。

桃鉄歴は小学生の時に1回だけっていうレベルのめちゃめちゃ初心者です。
頑張って人並みには出来るようになりたいと思います。


というわけで、ほぼほぼ初めての桃鉄の結果です。

f:id:yukki1127:20170803130158j:plain
まめ鬼、あか鬼、ゆき鬼を相手に2位でした。
徳政令カードのおかげでなんとかそこそこマシな数字になっていますが、途中はみんな億越えの借金を抱えるような、とても低レベルな戦いで酷かったですね。
まめ鬼はなぜか赤マスばっかり突っ込みますし、あか鬼はグルグルと同じところを回ってボンビーでめちゃめちゃになりますし。
自分は富良野から沖縄を目指す時に海を通って行ったんですが、時期が冬で酷い目に遇いました。
ゆき鬼もそこそこ赤マスに止まっていて借金を抱えていたはずなのに、なぜか資産は減らなくて不思議に思ってたんですが、農林物件ってお金がマイナスになっても売られないからお得なんですね。
これは勉強になりました。
最初の目的地の富良野にゴールした時にそこでラベンダー畑を買っていたのが最大の勝因だったように思います。


f:id:yukki1127:20170803130159j:plain
途中まではゆき鬼をリードしてたんですけどね。
目的地へのゴールで逆転されて冬の赤マスで決定的な差をつけられてしまいました。


f:id:yukki1127:20170803130200j:plain
1回も目的地に着けなかったのがとても悔しいです。
最初は富良野、次に沖縄だったんですが、どちらもあと1マス足りずに先に入られたパターンだったので自分の持ってなさを痛感しました。
次はとりあえずゴールすることを目標にやってみます。


■通算成績:0-1-0-0