ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

#2 都道府県大戦

  • 前回:#1


f:id:yukki1127:20170726084923p:plain:w350
失敗した長野でまた始めることにしました。
今回は焦らずにじっくりと行きます。


f:id:yukki1127:20170726085029p:plain:w350
18日かけて戦力を整えました。
周りも戦力が充実しているので薄くなるまでじっと待ちます。


f:id:yukki1127:20170726085145p:plain:w350
21日目くらいに富山が石川への侵攻に失敗。
ここで富山が薄くなっていたのでその隙に乗じて富山を奪いました。


f:id:yukki1127:20170726085434p:plain:w350
戦力を上手く分散させながら35日目には新潟を押さえました。


f:id:yukki1127:20170726085546p:plain:w350
48日目には群馬と山梨も押さえて全部で5県になりました。
北では秋田が勢力を伸ばし、隣の石川も3県持っています。
九州は熊本が平定しそうな感じですね。


f:id:yukki1127:20170726085913p:plain:w350
66日目には各地の覇者がハッキリしてきました。
近畿を押さえている三重と北の秋田が手強そうです。


f:id:yukki1127:20170726090116p:plain:w350
秋田が関東への侵攻に手間取っている間に、我が長野は薄くなっていた新潟から山形を通って東北の5県を制圧。
秋田を福島と北海道に分断しました。


f:id:yukki1127:20170726090344p:plain:w350
この結果、76日目には北の覇者、秋田を滅亡に追い込みました。


f:id:yukki1127:20170726090514p:plain:w350
この勢いで関東も制圧して79日目に東日本を手中に収めました。


f:id:yukki1127:20170726091110p:plain:w350
圧倒的な武力で石川と三重を滅亡に追い込み、近畿もほぼ奪取しました。
この頃には中国、四国、九州を熊本が押さえており、熊本との最終決戦の様相が色濃くなってきました。


f:id:yukki1127:20170726091303p:plain:w350
熊本は兵庫に戦力を集中していたので、直接対決は避け、薄くなっていた四国を制圧しました。
相手は兵力強化の用地を四国に置いていたので個々の兵力差でも大きくリードしました。


f:id:yukki1127:20170726091646p:plain:w350
四国経由で九州に大軍を送り込み、さぁ中国の熊本を挟み撃ちだ!
…というところでまさかのフリーズ!
完全にクリアできたと思ったのにこんな落とし穴があるなんて…。
勇み足で色んな方向の矢印を連打しすぎたのが原因だと思います…。

コツは掴めたので次こそは詰めまで落ち着いてクリアします!