ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

#1 都道府県大戦

f:id:yukki1127:20170725224701p:plain:w350
すずぬーと - ゲーム - 都道府県大戦

↑こちらにすっかりハマってしまいました。
すずぬーとのゲームだと激突要塞は知ってたんですが、この都道府県大戦もかなり面白かったです。

とりあえず初プレイは地元の鹿児島でやってみました。
端っこなので周りから攻められにくくて攻略しやすかったです。
沖縄をサクッと攻め落として、宮崎、熊本、大分とガシガシ領土を広げていきました。
最終的には北海道と関ヶ原チックな戦いになりましたが、その頃には戦力も十分でしたし、あっという間に形勢がつきましたね。

f:id:yukki1127:20170725225154p:plain:w350
58日かけて見事クリアです!

この勢いで次は一度住んだことのある長野で始めてみました。
ですが、周りが敵だらけで上手く領土を広げることができず、あたふたしてる間に新潟が東日本を征服してしまいました。

f:id:yukki1127:20170725225713p:plain:w350
我が長野は四国の香川まで逃げ延びましたが、大分に退路を断たれ、新潟に止めを刺されてゲームオーバーでした。
ちょっと油断しすぎましたね。

まだ周りを囲まれた県で始めるのは時期尚早っぽいので今度は高知で始めました。
慎重に四国を制圧して、九州へ足を伸ばし、中国、近畿と西日本を制圧。
東日本は今回も北海道が制圧していて、またもや天下分け目の戦いになりました。
戦力がほぼ互角だったのでかなり手間取りましたが…

f:id:yukki1127:20170725230812p:plain:w350
78日かけて無事クリアできましたー!
長期戦になったので召喚に時間のかかる大玉がかなり活躍してくれましたね。

次回は大玉を有効活用しつつ、長野でのクリアを目指したいです!