ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

#1 サクサクセス軍 VS プロ野球【パワプロ2016】

  1. サクサクセスで投手3人と野手9人を作る。(それぞれ1発勝負)
  2. 失敗した選手はステージ1クリア時点までの能力で作り直す。
  3. アレンジチームに入れて打線を組む。
  4. プロ野球のチームと試合をする。(観戦)
  5. 負けたら腹筋50回。

こんなことを思い付いたのでやってみることにしました。


まずは、サクサクセスで作った選手を紹介します。

投手

f:id:yukki1127:20170720194000j:plain
先発の杉山です。
特能に恵まれたのでまずまず試合を作ってくれると思います。


f:id:yukki1127:20170720194006j:plain
中継ぎの大嶺は天才だけあってかなり高い能力になりました。
リードした状況で8回を迎えることが出来ればグッと勝利に近づきそうですね。


f:id:yukki1127:20170720194003j:plain
抑えは平良です。
151km/hの重いストレートがあればなんとか凌いでくれるのではないでしょうか。

野手

f:id:yukki1127:20170720194008j:plain
キャッチャーの岡本はバランスの良い能力になりました。
攻守の要になりそうです。


f:id:yukki1127:20170720194012j:plain
ファーストの黒木は長打力と守備が武器です。
頼れる主砲ですね。


f:id:yukki1127:20170720194015j:plain
セカンドの海田は作成に失敗したので悲惨なことになりました。


f:id:yukki1127:20170720194018j:plain
サードの加藤です。
守備だけは無難にこなせそうです。


f:id:yukki1127:20170720194021j:plain
ショートの荒木には不動のリードオフマンとして頑張ってもらいます。


f:id:yukki1127:20170720194023j:plain
ライトの角中です。
守備は不安ですが、打撃では鋭いライナーを飛ばしてくれそうです。


f:id:yukki1127:20170720194026j:plain
センターのロメロです。
外野の希望ですね。レフトとライトをカバーしてもらいます。


f:id:yukki1127:20170720194031j:plain
レフトの炭谷です。
サヨナラホームランを期待します。


f:id:yukki1127:20170720194028j:plain
代打に小石です。
ローボールヒッターが光りますが、あまり期待はできなさそうです。

スタメン

f:id:yukki1127:20170720193949j:plain
打力が高く、走力もAの荒木を1番に置き、ミートが高く、流し打ちもできてチャンスに強いロメロを2番に置きました。
3番には攻守の要、岡本です。
4番には最も長打力のある黒木、5番には弾道4でパワーDの炭谷を置きました。
6、7、8番は打てそうな順です。


それでは試合に参りましょう。


f:id:yukki1127:20170720200056j:plain
対戦相手はセリーグチャンピオンの広島東洋カープです。
操作はせずに観戦で見守っていきます。


f:id:yukki1127:20170720200121j:plain
行くぞ! サクサクゆっき軍!


f:id:yukki1127:20170720204553j:plain
まずは3回裏、一死一二塁のチャンスでロメロが2点タイムリーツーベースを放ち、ゆっき軍が先制!


f:id:yukki1127:20170720201803j:plain
岡本は倒れましたが、4番黒木もタイムリーツーベースを放ち、3対0としました!


f:id:yukki1127:20170720203015j:plain
ゆっき軍の先発、杉山は6回まで3安打無失点の好投!
広島打線を抑え込みます!


f:id:yukki1127:20170720204610j:plain
7回も0点に抑えますが、8回表に広島打線がお目覚め!
連打で1点を返します!


f:id:yukki1127:20170720204625j:plain
ゆっき軍はここで2番手の大嶺にスイッチ。
しかし広島打線の猛攻は止まらず、菊池が同点タイムリーツーベースヒット!


f:id:yukki1127:20170720204647j:plain
4番の鈴木も続いて広島が逆転!


f:id:yukki1127:20170720203851j:plain
8回表を終わって3対4となりました!


f:id:yukki1127:20170720204701j:plain
広島は9回表にも1点を加えて3対5の状況で9回裏に移ります!


f:id:yukki1127:20170720204352j:plain
ゆっき軍最後の攻撃はなんと下位打線から…。


f:id:yukki1127:20170720204534j:plain
海田が意地のレフト前ヒットを放ちましたが、後が続かず3対5でゲームセット!


f:id:yukki1127:20170720204538j:plain
サクサクゆっき軍は残念ながら負けてしまいました。


f:id:yukki1127:20170720204545j:plain
ヒーローは4安打の田中広輔でした。


f:id:yukki1127:20170720204725j:plain
試合時間は3時間34分。
勝ち、一岡。セーブ、今村。負け、大嶺。


f:id:yukki1127:20170720204742j:plain
打撃については予想以上に点を取ってくれたので満足です。


f:id:yukki1127:20170720204748j:plain
誤算は投手陣でした。
まさか杉山と大嶺が崩れるとは…。

結び

そんなわけで腹筋50回、ちゃんと頑張りましたよ。
楽しかったですけど疲れますね。