ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

診断メーカーによって選出された9人でペナントを回してみた【パワプロ2016】

選ばれた9人のプロ野球選手で打線を組んだら?

↑こちらの「診断メーカー」を遊んでみた結果、下記のような結果になりました。

ゆっき さんは
田中 浩康
新井 貴浩
鳥谷 敬
炭谷 銀仁朗
坂口 智隆
大城 滉二
内川 聖一
長野 久義
雄平
の9人で打順と守備位置を考えてください


とりあえずこんな感じで打線を組んでみました。

1 左 長野
2 三 鳥谷
3 右 雄平
4 一 内川
5 DH 新井
6 中 坂口
7 捕 炭谷
8 遊 大城
9 二 田中

これをパワプロで再現します。


f:id:yukki1127:20170717070136j:plain
西武ライオンズをベースにして、野手はこの9人だけにしました。

それでは早速、ペナントを回してみます。


f:id:yukki1127:20170717071517j:plain
我が診断メーカーライオンズは、日ハムとの接戦を制して無事にAクラス入り達成です。
CSはファイナルステージで敗退でした。
ソフトバンクが強すぎますね。


f:id:yukki1127:20170717071533j:plain
打率はリーグ4位、得点はリーグ5位だったので投手力に助けられた印象ですね。
盗塁数がリーグ最下位なのはメンバーからして妥当でしょうね。
それにしてもロッテは色々大丈夫なんでしょうか。


f:id:yukki1127:20170717071555j:plain
タイトルに関しては4番の内川選手が最多安打を獲得しました。
オリジナルの内川選手は首位打者でした。


f:id:yukki1127:20170717071611j:plain
オールスターファン投票でも二人の内川選手が熱い1位争いをしていました。
さすがにオリジナルの方が人気が高かった模様です。


個人の打撃成績は以下のような感じになりました。

f:id:yukki1127:20170717071732j:plain
2017年5月時点の能力なので長野選手の打率が悲惨なことになってます。
スタメンに打率1割台が3人も並ぶと辛いですね。


f:id:yukki1127:20170717071755j:plain
内川選手はチーム内三冠王も達成しました。
FA宣言待ったなしって感じですね。


f:id:yukki1127:20170717071838j:plain
不動のリードオフマンの長野選手はチーム内盗塁王を獲得です。


f:id:yukki1127:20170717071905j:plain
OPSも内川選手が孤軍奮闘って感じでした。

結び

この遊びのおかげで内川選手の好感度がとても上がりました。
ありがとう診断メーカー。