ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

マリオスポーツ スーパースターズ #1

マリオスポーツ スーパースターズ (【初回限定特典】『マリオスポーツ スーパースターズ』amiiboカード(1枚) 同梱)
マリオスポーツ スーパースターズ

乗馬レースが気になったので買っちゃいました!
マリオテニスとマリオゴルフと野球とサッカーまで入ってるなんてお得だと思います。


f:id:yukki1127:20170401152600j:plain:w540
早速、乗馬レースをやってみます。


f:id:yukki1127:20170401152558j:plain:w540
愛馬はバランスタイプの黒い子にしました。
名前は「マイスタイル」です。
他にはスピードタイプ、テクニックタイプ、パワータイプの子がいました。
それぞれ特徴が違うのも戦略性があって良いですね。


f:id:yukki1127:20170401153117j:plain:w540
愛馬と一緒に散歩をすることができます。
散歩中に拾ったアイテムで愛馬をドレスアップできるみたいです。


f:id:yukki1127:20170401153118j:plain:w540
散歩が終わったらブラッシングしたり、ご飯をあげたりもできます。
絆を深めることでレースで活躍しやすくなるみたいです。


f:id:yukki1127:20170401152559j:plain:w540
マイスタイルとレースに参加してみたらキノコカップをサクッと優勝しちゃいました。
乗りやすくてとっても良い子ですね。

レース中はただ先頭を走れば良いって感じではなく、
馬群に入れてスタミナを回復しやすくしたり、一瞬のダッシュで最後にごぼう抜きしたりで駆け引きもあってかなり面白いです。

マリオカートのようなメジャーなレースゲームになってくれると嬉しいですね。