ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

ミラクルな出会いでポケモンサン #2

出来事

スタート

f:id:yukki1127:20170113121139j:plain:w400
昨日だけで3時間半もやってたみたいです。
楽しいと本当にあっという間ですね。

スカル団と初めてのバトル

f:id:yukki1127:20170113121142j:plain:w400
ズバットを繰り出してきて、案の定な感じでした。

キャプテンのイリマとバトル

f:id:yukki1127:20170113121140j:plain:w400
こんな感じでハイパーボールを投げてきたので警戒したら、ヤングースが出てきて拍子抜けでした。


f:id:yukki1127:20170113121141j:plain:w400
ただ、みずでっぽうドーブルは卑怯だと思います。
完全にニャビーをメタってきてました。


f:id:yukki1127:20170113121138j:plain:w400
なんとか倒せましたがパーティーは半壊させられました。
水タイプを半減できるポケモンがいないのは辛いですね。

マクノシタに草むらで襲われた

f:id:yukki1127:20170113121137j:plain:w400
マクノシタのことはどうしても「あっポテマル!」って呼んでしまいますね。

初めての試練

f:id:yukki1127:20170113121143j:plain:w400
どんな感じなんでしょうか。


f:id:yukki1127:20170113121144j:plain:w400
「ざこちゃーう!」と叫ぶ試練のヤングースを倒したらトラのレベルが上がってニャヒートに進化しました。
カッコよさがアップです。


f:id:yukki1127:20170113121145j:plain:w400
ぬしのデカグースはオーラを纏っていて強敵でした。
ノーマルタイプなんだからヒトツキで楽勝でしょうと思ったらおいうちとかを使われてやられてしまいました。


f:id:yukki1127:20170113121146j:plain:w400
デカグースを倒した後のヤミカラスがこんな風になっていたので激戦を物語ってると思います。

今日はこの辺で

f:id:yukki1127:20170113121148j:plain:w400
試練もクリアしたので今日はおしまいです。

現在のパーティー

f:id:yukki1127:20170113121147j:plain:w400
フカマルにあまり出番がなくてレベルが上がりにくい感じですね。