ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

【ポケモン対戦記】ぽっこりおなか統一 その4

ぽっこりおなか統一

f:id:yukki1127:20160815213651j:plain

  • ライチュウのほうでんを10万ボルトに変更。
  • メンバーをピクシー、ゲンガー、バンギラスからハピナス、トゲキッス、ドリュウズに変更。

チュウた(ライチュウ)@こだわりメガネ

おくびょうCS ひらいしん
10まんボルト/ボルトチェンジ/めざめるパワー氷/くさむすび

スカーレット(ハピナス)@ひかりのこな

ひかえめBC てんのめぐみ
シャドーボール/れいとうビーム/10まんボルト/たまごうみ

ラグビー(カメックス)@カメックスナイト

ひかえめHC げきりゅう
みずのはどう/はどうだん/れいとうビーム/アクアジェット

カノヤ(トゲキッス)@こだわりスカーフ

ひかえめCS てんのめぐみ
エアスラッシュ/マジカルシャイン/はどうだん/かえんほうしゃ

ウオッカ(カイリュー)@こだわりハチマキ

いじっぱりAS マルチスケイル
げきりん/しんそく/ほのおのパンチ/ばかぢから

ベルシャザル(ドリュウズ)@きあいのタスキ

いじっぱりAS かたやぶり
じしん/アイアンヘッド/がんせきふうじ/ステルスロック

戦績

今日:5戦4勝1敗
通算:26戦15勝11敗 勝率.577

分かったこと

  • ハピナスは無振りでも特殊方面に対して鬼のように硬い。
  • こちらがメガカメックスの影響なのか、草タイプと水タイプのメガは苦手。
  • ハッサムがちょっと重い。
  • 襷ドリュウズでステルスロックを巻くと戦いやすい。

次にやること

  • ハッサム対策を考える。

結び

バランスの取れたパーティになってきたように思います。