ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

【ポケモン対戦記】ぽっこりおなか統一 その2

ぽっこりおなか統一

f:id:yukki1127:20160811214707j:plain

  • ハピナスをメガカメックスに変更。
  • バンギラスの持ち物をイバンの実からとつげきチョッキに変更。

チュウべぇ(ライチュウ)@きあいのハチマキ

せっかちAS ひらいしん
ボルテッカー/きしかいせい/でんじは/アンコール

スダチ(ピクシー)@ふうせん

ずぶといHB てんねん
ムーンフォース/かえんほうしゃ/めいそう/つきのひかり

ラグビー(カメックス)@カメックスナイト

ひかえめHC げきりゅう
みずのはどう/はどうだん/れいとうビーム/アクアジェット

あさぎり(ゲンガー)@ゲンガナイト

おくびょうCS ふゆう
シャドーボール/へどろばくだん/おにび/みがわり

ウオッカ(カイリュー)@こだわりハチマキ

いじっぱりAS マルチスケイル
げきりん/しんそく/ほのおのパンチ/ばかぢから

ねこパンチ(バンギラス)@とつげきチョッキ

ひかえめHC すなおこし
あくのはどう/なみのり/れいとうビーム/かえんほうしゃ

戦績

今日:5戦4勝1敗
通算:15戦9勝6敗 勝率.600

分かったこと

  • ハチマキガブリアスの地震で壊滅しそうになるので対策を講じる。ライチュウの眼鏡めざ氷で確一。
  • バンギラスは鋼半減の実があると動きやすいかも。
  • ライチュウのボルテッカーではマリルリは倒せない。眼鏡10万Vで確一。
  • メガカメックスはかなり痒いところに手が届くので毎試合選出した。おかげで前回は皆勤だったゲンガーの出番が減る。
  • ピクシーはなんとも微妙。めいそうを積んでる暇無し。ムーンフォースと火炎放射ではファイアローに有効打が無かった。
  • ハチマキカイリューをラス1まで残しておくと大抵なんとかなる。

次にやること

  • 眼鏡ライチュウを育てる。
  • ピクシーの技を再検討する。ステロ、毒々、電磁波、小さくなる等。
  • ゲンガーの型を再検討。

結び

メガカメックスが加入してかなり戦いやすくなりました。
メガが被ったゲンガーをなんとかしたいですね。