ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

【パワプロ2016】ザ・あへあへ単打マンを作ってペナントを回してみました

プロフィール

f:id:yukki1127:20160718144403j:plain
これぞアヘ単という能力の選手を作ってみました。

阿部 弾(あべ だん)内野手です。
ミートがSでパワーと走力がFなのできっとシングルヒットしか打てないと思います。
アベレージヒッターと流し打ちは付けましたがパワーが上がっちゃうような得能は付けていません。
悪球打ちはボール球に手を出すことで四球を減らすことを目的にしています。
走塁Fなので2塁打も減るでしょう。


f:id:yukki1127:20160718144408j:plain
強振しないようにミート多用を付けて、四球も減るように積極打法を付けました。

ペナントを回してみた結果

f:id:yukki1127:20160718145529j:plain
無事、首位打者を獲得してしまいました。


f:id:yukki1127:20160718145615j:plain
首位打者を獲得しているにもかかわらず、ファン投票は一塁手部門で4位以下な模様です。


f:id:yukki1127:20160718145628j:plain
なんと、シーズンで長打を一本も打てませんでした!
究極のアヘ単完成ですね!


f:id:yukki1127:20160718145635j:plain
得点圏打率も高いですが打点が少ない印象です。


f:id:yukki1127:20160718145639j:plain
四球もかなり少ないですね。狙い通りです。


f:id:yukki1127:20160718145646j:plain
出塁率は.364でした。IsoDは.035になります。


f:id:yukki1127:20160718145651j:plain
OPSは.693でした。
首位打者にもかかわらず、OPSの格付け的には平均以下の打者ということになります。

<成績まとめ>
阿部 弾内野手
142試合出場
打率.329(520-171)
0本塁打 37打点 0盗塁
出塁率.364 OPS.693
27四球 76三振
首位打者

パワナンバー

f:id:yukki1127:20160718144632j:plain
【13400 20207 86173】

パスワード

  • 顔パスワード

f:id:yukki1127:20160718144534j:plain

  • 選手パスワード

f:id:yukki1127:20160718144529j:plain