ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

【パワプロ2016】オリジナル選手を紹介します #28

プロフィール

f:id:yukki1127:20160708144844j:plain

【名前】内村 博幸(うちむら ひろゆき)
【投打】右投右打
【ポジション】投手
【登板適性】中継ぎ、抑え
【生年月日】1980年7月26日(35歳)
【球歴】社会人卒 プロ11年目
【能力】
155km/h DE
ツーシーム
フォーク3
SFF2

【特殊能力】
ケガしにくさF、ノビB、クイックF
重い球、四球シュート回転
クロスファイヤー、速球中心、投球位置

経歴

トルネード投法から160キロ近い直球を投げ込むパワーピッチャー。
社会人からプロ入りし、3年目には最優秀中継ぎ投手を獲得するなど活躍した。
4、5年目も防御率1点台の成績を残すなどしていたが、6年目以降は肩の怪我に悩まされるようになり、登板数が減少している。
昨年後半にようやく復調の兆しが見え、155km/hを計測するなど全盛期の投球が戻ってきた。
今シーズンは完全復活が期待されている。
投球内容は直球が約8割を占めるがスプリットも武器にしており、落差の大きいものと落差は小さいが速度の速いものとの2種類を投げ分ける。
やや不器用な面がありクイックは下手。コントロールもあまり良い方ではない。

ペナントを回してみた結果

f:id:yukki1127:20160708150919j:plain

内村投手(35)
48試合登板
防御率2.01 1勝0敗 0S 4HP
62回2/3 51奪三振 WHIP1.01
四死球率3.16
0被本塁打

素晴らしい成績を残しました。
被本塁打0は重い球のおかげですね。

パワナンバー

f:id:yukki1127:20160708144943j:plain
【13600 10216 45775】

パスワード

  • 顔パスワード

f:id:yukki1127:20160708144858j:plain

  • 選手パスワード

f:id:yukki1127:20160708144856j:plain

結び

豪腕ピッチャーを作りました。
肩のケガに気をつけたいですね。