ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

【パワプロ2016】オリジナル選手を紹介します #24

プロフィール

f:id:yukki1127:20160706230752j:plain

【名前】横川 典弘(よこがわ のりひろ)
【投打】右投右打
【ポジション】投手
【登板適性】先発
【生年月日】1975年2月23日(41歳)
【球歴】高校卒 プロ24年目
【能力】
139km/h AB
シュート1
サークルチェンジ2
スローカーブ3
スライダー1

【特殊能力】
調子極端、尻上がり、スロースターター
力配分、低め◯、対強打者◯、
変化球中心

経歴

プロ24年目のベテラン投手。
41歳になった現在もなお第一線で活躍している。
高卒3年目から頭角を現し、5年目には最多勝を獲得した。
以降、3度の最多勝と最優秀防御率賞及び1度の沢村賞を獲得している。
37歳時にはタイトルこそ逃したもののMVPに選ばれた。
やや隔年気味なところがあり、それが長い選手寿命に繋がっているという見方もある。
シーズン中も試合ごとに調子の波が激しく、早い回に打ち込まれて降板することもあればスイスイと完封してしまったりと非常に掴みにくい選手である。
7色の変化球とコントロールを武器に、相手に合わせてのらりくらりとかわしていくピッチングが持ち味。

ペナントを回してみた結果

f:id:yukki1127:20160706232446j:plain
f:id:yukki1127:20160706232503j:plain

横川投手(41)
26試合登板
防御率2.45 14勝8敗
198回2/3 103奪三振 WHIP1.10
QS率84.6% HQS率65.4%
奪三振率4.67 四死球率2.27
月間MVP 7月

エース級の活躍をしました。
打たせてとるピッチングが多かったようですね。

パワナンバー

f:id:yukki1127:20160706231039j:plain
【13500 70256 29493】

パスワード

  • 顔パスワード

f:id:yukki1127:20160706230954j:plain

  • 選手パスワード

f:id:yukki1127:20160706230952j:plain

結び

老練なベテランピッチャーを作りました。
早めにとらえないとのらりくらりと完封されちゃう感じです。