ゆっきーのゲーム日記

遊んだゲームの記録などです。

【パワプロ2016】オリジナル選手を紹介します #22

プロフィール

f:id:yukki1127:20160707144031j:plain

【名前】田上 勝春(たのうえ かつはる)
【投打】左投左打
【ポジション】投手
【登板適性】先発、中継ぎ
【生年月日】1981年2月25日(35歳)
【球歴】大学卒 プロ14年目
【能力】
145km/h CC
スライダー1
ドロップカーブ3
シュート1

【特殊能力】
クイックA、調子極端、牽制◯

経歴

長年に渡ってチームのローテーションを守り続けているベテラン左腕。
近年はやや負け越すことが増えてきたものの、ルーキーイヤーから毎年9勝9敗くらいの成績を続けており、通算では117勝120敗という成績を挙げている。
最速145km/hの速球とドロップカーブのコンビネーションが武器。
クイック及び牽制の技術はプロでもトップクラスであり、ランナーを出しても盗塁を許すことはほとんどない。
好不調の波が激しいタイプで、0封かノックアウトかという極端なピッチングが多い。

ペナントを回してみた結果

f:id:yukki1127:20160707145550j:plain

田上投手(35)
27試合登板
防御率4.42 8勝10敗 1S 1HP
118回 59奪三振 WHIP1.51
QS率66.7% HQS率27.8%

防御率は酷いですが8勝を挙げました。
なんとも評価に困る感じが良いですね。

パワナンバー

f:id:yukki1127:20160707150001j:plain
【13200 00246 34804】

パスワード

  • 顔パスワード

f:id:yukki1127:20160707144310j:plain

  • 選手パスワード

f:id:yukki1127:20160707144305j:plain

結び

ベテラン投手です。
絶好調時は結構活躍してくれると思います。